※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市の保育園について、入園手続きや保育時間について不安があります。具体的には、保育短時間認定や申込開始時期について教えてください。

安城市の保育園について。

先日、市役所の保育課で話を聞いたんですが、この認識で合っているか教えてください🙏入園手続きが初めてなので不安です。

令和5年4月に年少で保育園に入園希望です。
( どこかは伏せますが最新版でも空きがありました )

①短時間勤務なので、保育短時間認定の予定
 →8:15〜16:15で預かって貰えますか?

②そもそも月60時間以上働いていれば、
 保育短時間認定の枠で保育園に預けれますか?

③10月に申し込み開始ですか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①預かってもらえます。また通勤時間の関係などで、8:15より前に預けないと仕事に間に合わないや、迎えが16:15より遅くなってしまう場合は延長することも出来ます(有料)。
②年少以上であれば月60時間以上働いていれば預けられます。
③10月頃申込み開始ですね。9月の広報紙に申込期間の詳細載ると思いますので、それを確認してください。申込用紙の配布期間も載るはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️🙏安心しました!9月の広報、忘れずにチェックしようと思います👍🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、①に書いた延長の話ですが、もし開園時間が8:15〜16:15の保育園の希望の場合は延長出来ないです💦(園が開いていないので)
    書き忘れてしまってごめんなさい😥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️🙏
    調べたところ、7:15より前〜19時までは預かってくれる保育園でした!
    ありがとうございます😌

• 7月16日