※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

赤ちゃんが来なくて落ち込んでいます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

今日リセットしました(;_;)
どうして赤ちゃん来てくれないのかな…って落ち込み中です…
みなさんはどういう風に気持ちを切り替えてますか?

コメント

金魚

リセット辛いですよね。
また1ヶ月も待たないと…って。

…私も今回ダメでリセット中です。
しかも、風疹のワクチンを明日にでもする予定なので、2ヶ月はただ見送るしかできません…

昨日は、リセットと風疹ワクチンの待機期間が辛過ぎて、やけ食いしました。(><)

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    みほさんもリセット中なのですね>_<
    更にワクチン接種で2カ月待機。
    辛いですね>_<
    やけ食いする気持ち分かります〜!
    今日は好きなもの食べてやるーって思いますもん!

• 12月1日
ひのた

こんばんは☆
今18wですが、今に至るまで約6年掛かりました。
最初は私も、何で赤ちゃん来てくれないんだろ、周りのみんなは結婚してすぐ授かったり、結婚する前に授かったり、、、周囲のおめでたいことだけど、素直に喜べない自分が居ました( ;∀;)
旦那さんに、『子ども出来なくて離婚したいって思ったことある?』と聞いたこともありました。

不妊治療(タイミング、人工授精)しながら結婚して3年目に陽性反応出ましたが、胎嚢確認する前に化学流産、今年の初めに胎嚢を確認するも大きくならず出血し流産。

でも旦那さんも私もお酒大好きだし、共通の趣味もあったので、2人の時間を楽しもう、と諦めていました。
そんな時に授かる事が出来たので、アドバイスにはなりませんが、、、けいさんも考えすぎずのんびりのをオススメします♡

• けい

けい

そして妊娠18wおめでとうございます^ - ^
    6年も頑張って来られて待望の妊娠 お身体大事にしてください^ - ^

考えすぎずがなかなかできなくて…>_<
    もう少し楽に考えられると良いのですが…

• 12月1日
  • ひのた

ひのた

ありがとうございございます(*´-`)
    6年は長かったですが、旦那さんとの時間を思い切り楽しむ事が出来たと思っています!

考えすぎず、って言われても簡単なことではないですよね(._.)
    自分では気持ちを切り替えようと思っているのに周りから、子どもまだなのー?作らないの?なんて何度言われたことか(o_o)

• 12月1日
  • けい

けい

ステキなご夫婦ですね^ - ^
    私もそうなりたいです!

私もつい最近 職場の女性に 子供は早く産んでおいた方が良いよ〜って言われました…
    返す言葉が見つからず ハハッって笑ってやり過ごしましたよ😔

• 12月1日
  • ひのた

ひのた

優しい旦那さんに救われっぱなしです(;_;)

言われますよね!
    元々保育士で女の人しか居なかったのですが、たまに手伝いに来てくれてたおばちゃん先生が久々に来たかと思ったら、『あら、まだ出来ないのー?もう出来たと思ってたわよー!』なんて言われたこと、その時は私も笑ってごまかしましましたが、多分一生忘れません!

けいさんのその職場の女性も、同じ女性なのによくもサラッと言えますよね。そんな事言われなくたってわかってるよ!って感じですよね(o_o)

• 12月2日
  • けい

けい

優しい旦那さん羨ましいです‼︎
    うちは…優しくて協力はしてくれるのですが 仕事が忙し過ぎて 余裕がなくなっているので あまりツライとかも言えなくて…
    協力してくれるだけ有難いんですけどね!

一生忘れないっての分かりますー!
    同じ女性でも経験したことのない人にはわからないのでしょうか?
    ホントにそんなこと分かってるよって言いたかったです!

• 12月2日
  • ひのた

ひのた

けいさんの旦那様も優しいのですね♡
    でも、お仕事で忙しい旦那様のことを気遣えるけいさんも優しい方なんですね(*´-`)
    私なんて、申し訳ないと思いつつも甘えっぱなしです( ;∀;)

言った本人からしたら何気ない一言かもしれないけど、言われたこっちはたまったもんじゃないですよね!
    確かに、経験した事ない人はわからないんでしょうね。
    妊娠するのが当たり前とか思ってるのかなぁ、、、

• 12月2日
  • けい

けい

私は優しいと言うより 甘えて素っ気なくされたらイヤだなって…
    前にそういうことがあったからトラウマですね😱

本当に同じ経験をした方とお話しできるって救われますね!
    共感してもらえるのも嬉しいです^ ^

• 12月2日
  • ひのた

ひのた

おぉ、、、確かに前にそういう事があったらトラウマになってしまいますよね( ;∀;)
    でも辛い時は無理しないでくださいね(;_;)

私の周りには同じ様な経験をしてる人が居なかったので、旦那さんに話すしか出来ませんでした(°_°)
    結構病んでる時期があり、その時は酔っ払っては旦那さんに泣きついて愚痴ってと、今考えたらよく呆れられなかったなぁ、と(^-^;

こんな時間まですみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お身体冷やさず、少しでものんびり過ごせるといいですね♡

• 12月2日
  • けい

けい

ステキな旦那さん✨
    ひのたさん大切にされてますね💕

私も無理しないでたまには甘えてみます^ ^

こちらこそ遅くまですみません!
    楽しい時間でした😊
    ひのたさんもゆっくり過ごされてください😊
    おやすみなさい⭐️

• 12月2日
  • ひのた

ひのた

こんな私じゃ、今の旦那さんじゃなければ今頃離婚してるかもですよね( ;∀;)

そぅですよー(*'▽'*)無理したら気持ちも身体も辛いですもん♡

私も色々とお話し出来て楽しかったです♪
    おやすみなさーぃ(*´-`)

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 12月2日
okj

リセットしちゃいましたか…
私も四年かかりました。
リセットする度に落ち込み、時にはわんわん泣いてしまったり、主人にひどいことを言ったりもしてきました。
自分より後に結婚した後輩が妊娠して退職していくのを何人も見送り、いつになったら自分も妊娠出来るんだろうって落ち込む日々でしたね。
リセットした日は、妊娠1日目!と前向きに考えて次こそは‼︎と思って過ごしていました。
だから、陽性反応を見たときは飛び上がるほど嬉しかったですよ!

• けい

けい

4年も頑張って来られたのですね。
    待望のお子さん 愛おしいですね^ - ^

妊娠した日は妊娠1日目!
    なるほど!って思いました!
    私も今日が妊娠1日目と思って毎日大事に過ごします^ ^

• 12月1日
cocochai93

リセット辛いですね。。
私は胞状奇胎になってしまい、流産しました。その病気は術後の経過観察が最低でも6ヶ月必要で、妊婦さんや子どもを見るのが辛かったです。私は妊娠できないのでは…と何度も怖くなりました。
それでも、旦那と旅行に行ったり、ちょっと高級なレストランで食事したりして二人の時間を過ごしてる間は気分転換になりました。
あと、以前から興味があったアロマテラピーの通信を始めたり、妊娠しやすい体作りのストレッチを始めてみたりもしました。

辛い気持ちを無理やりかき消そうとしたり忘れようとするのも大変だと思います。リセットは誰でも辛いです、当たり前です。なので、一人で抱え込んだり、無理に笑ったりしすぎないでくださいね。
自分なりの気持ちの切り替えを見つけられるといいですね。

• けい

けい

辛い経験をされたのですね。
    話してくださってありがとうございます。
    今また新しい命を授かることができたのですね。
    辛い経験をされたからこそ 本当に大切な命ですね。

こうしてみなさんにお話しを聞いてもらったり 励ましてもらったり とても救われます。

• 12月2日
パグ

あたしも本日リセットです😫
辛いですよね‥おなかの痛さが憎らしくて‥😢
年末もせまっててより焦りが‥
まだあたしがあかちゃん迎え入れる準備が整ってないのかな?とか、いろいろ考えてしまいますよね😫💦
今日は旦那さんのおかあさんにあったのですが、おなかいたいとゆえず、ひっそり薬のんで過ごしました💦
はやくみんなを、喜ばせてあげたい❗旦那さんを、パパにしてあげたいっておもいます😫💦

あたしの切り替え方法は、一旦は落ち込むんですけど、こんなくらーいママのおなかに来たくないよね💦って、考えて切り替えてます❗
お酒や控えていたものを飲んだり食べたりして次に向かう感じですよ❗
けいさんの気持ちよくわかります❗でも、けいさんは悪くないし、ママになる資格十分ありますよ❗だってこんなにあかちゃんのこと思ってる素敵なママじゃないですか😍❤
自信なくすけど、同じ悩みのものがここに居ります❗笑っ一緒に頑張りましょう❤

• けい

けい

パグちゃんさんもリセットしてしまったのですね>_<
    お腹痛いのも言えず頑張ったのですね>_<

焦り分かります!
    私は今回授かることができたら 最高のクリスマスプレゼントになるのかななんてヒッソリ考えたりしてました💝
    そう簡単にはいかないですよね😰

確かに くらーいママはイヤですよね!
    笑ってるママが良いですよね!
    赤ちゃんのこと思ってる素敵なママだなんて 最高のお言葉ありがとうございます💕
    現金もらえました^ ^
    一緒に頑張りましょう🤗

• 12月2日