※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの人が勤務日数や外見について陰口を言うのは、自分のことを妬んでいるのでしょうか?シングルで週3、4勤務しているけど、養育費をもらっているとか、お金に余裕があるとか言われて疲れます。

勤務日数とか外見とか陰口言う人って僻んでるんでしょうか🥲?
シングルで週3、4勤務なのですが、シングルなのに大丈夫なのか、養育費たくさんもらってるんじゃないかとか言われているみたいで😅
髪もネイルもセルフでやってますが、それもお金に余裕があるとか、彼氏がいて援助してもらってるとか😅
それを言ってる人がいたよ、と教えてくる人もなんなんだろう😅
疲れますね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです🙋‍♀️
実家暮らしなので楽してると職場で言われてます😂
陰で言う人もいれば、直接言ってくる人も!笑
週5日フルタイムで働いていますが、実家に月7万お金を入れ、養育費もなしなので正直カツカツです😂
実家にお金援助してもらってると言われますが、支払いは全て自分でしてますし、一切お金の援助もしてもらってませんし😂

なのでシングルで週3〜4日勤務って聞くと、養育費たくさんもらってるのかな?と羨ましく思う気持ちはあります😂

僻んでいるというか、シングルで自分が働かないといけないのに、そんなに働かずに生活できるのすごいなーって感じに思ってるんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

実家暮らしのシングルの方って楽してるって言われがちですよね🥲
    私は育児と介護をしてるので今は家庭優先にしていて決して楽な暮らしはしていないんです😂
    なので有る事無い事言われて悲しくなりますね😂

• 7月16日

それで生活できてるのが凄いって感じじゃないですかね〜😊

• ママリ

ママリ

褒められてると受け取れば良いんですね✨

• 7月16日
mama☆

居ますよね、そういう事💦

ただシングルは大変なんだろうなという所からどうやって生活を?と気になる方も居たりとあると思いますが、

度を越す言い方だったり決め付けで色々噂広めたり、人様の生活の話でケタケタ笑っている様な感じの方は、
本当に暇なんだと思います(笑)暇すぎて他の話題を見つけられないんだろうな〜人生つまらなそうだな〜って私は思ってます😅!

後、こう言ってたよ!と教えてくる人も優しさで言ってるつもりだとしても、伝書鳩にはガード貼ってます。(笑)
良い話ならまだしも、わざわざ不快になるような話をしてこなくてもと…☔️
本当にこっちを思ってくれてるのなら、裏で色々言ってる人達に何か反論するなり、その場では愛想笑いしといてこっちには、内緒にして置いてくれるのかなって思います 😵‍💫💦

疲れちゃいますよね、似たような経験があったのでつい回答したくなりました😂😂

• ママリ

ママリ

私もそう思う事にします!
    本当有る事無い事好き勝手言う人いますよね😅
    伝書鳩!確かにそういう人も信用できないですよね💦
    本当疲れますよね😂

• 7月16日