※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。次検診で入院になる可能性あります。子宮頸管の長さで入院基準はどれくらいですか?入院経験者の体験談聞きたいです。

今切迫早産で自宅安静中です。
次の検診でもしかしたら入院になるかもしれません。
子宮頸管がどれくらいだと入院になりますか?
切迫早産で入院された方の体験談や愛染橋病院でも入院経験があるかたのお話聞きたいです!

コメント

.:*Luuunan*:.

だいたい25~20mm以下で入院とおもいますよ(泣)
あたしも入院中です…

• いいにゃー

いいにゃー

入院たいへんですよ(T ^ T)
    このあいだの検診で21.7mmだったんでやはり次で入院だと´д` ;

• 12月1日
はるおちゃん♡

22mmでずっと入院した方がいいと言われましたがウテメリン処方され毎日6錠飲んでたおかげか…予定日すぎても1cmも開かず結局促進剤でした(。•́︿•̀。)

• いいにゃー

いいにゃー

安静してて結局促進剤は大変ですよね>_<
    いまの病院は張り止めもいわないと処方してくれなくて、処方してくれても2週間のうち1週間分しかもらえませんでした´д` ;
    薬で入院せずに自宅安静ならそのほうがいいのですが…
    病院の方針の違いなんですかね?

• 12月1日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

私もワンコがいて入院出来る環境になかったので、安静を約束して週一で通いウテメリンを貰う日々でした!病院によって異なると思います( ¨̮ )

• 12月1日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    週一で通うとかならもしかしたら自宅安静のままでもいけるかもしれませんね(*^^*)
    もし次言われたら先生に相談してみようと思います✩⃛
    ただ自宅安静中家事をすべて夫に任せているため申し訳なさがありますが💦

• 12月1日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

産まれるまでは旦那さんに頼ってください!
    今産まれたら大変ですよね( ˇ-ˇ )
    私は元夫が何もしてくれずずっと寝てるねとかイヤミを言うようなクソ人間だったのでやってくれる旦那さんがほんとに素敵だと思います♥
    今は甘えてください( ¨̮ )

• 12月1日
  • いいにゃー

いいにゃー

自宅安静の時にイヤミ言われるのはほんと辛いですよね´д` ;
    安静にしたくてしてるわけじゃないのに💦
    なんとか早産にならないように夫も力を貸してくれてるのでほんとうにありがたいです💦
    その分産まれてからは子供と夫のために頑張りたいと思います>_<💦

• 12月1日
みさ

20週すぎくらいから20ミリ切っていて入院すすめられました(・・;)
駄々こねて自宅安静&薬服用にしてもらってましたがでしたが
29週に普通に検診に行ったら
7ミリで支給口が1.5センチひらいていて
救急車でそのまま大っきい病院に運ばれました(・・;)
自宅で安静にしてたんですが…(;_;)

そこから35週まで入院してました(・・;)
入院中は24時間点滴で
経管は少し伸びたり短くなったりでした(・・;)

退院して安静解除になってから歩いたりしてましたが結局予定日を1日過ぎて産まれました(o^^o)

自宅安静中でしたらできるだけ安静にしておいてください(>人<;)

• いいにゃー

いいにゃー

いまは家事もやらずに1カ月ほど自宅安静徹底してますが検診にいってもいい結果が出ません´д` ;
    点滴でないとなかなか効果がないんですかね?
    入院して予定日までもてば安心ではありますが(T ^ T)
    コメントありがとうございます!

• 12月1日
ころぽん

私も20ミリで入院中です。
今日は15ミリでした…💦でも点滴なしでシャワー可。ウテメリン1日4錠だけです。

• いいにゃー

いいにゃー

やはり20mmが境界線のとこが多いんですかね?´д` ;
    点滴なしなら自宅安静しときたいですよね(T ^ T)
    入院がんばってください!

• 12月1日
まお

病院によって入院基準が違うみたいです(^ ^)
わたしの病院は20㎜で入院
25㎜で自宅安静でした(^ ^)

• いいにゃー

いいにゃー

20mmのとこが多いですね!
    前の検診で21.7mmだったんでやはり次の検診では危ないかもしれません´д` ;
    できれば自宅安静にとどめておきたいのですが>_<

• 12月1日
  • まお

まお

ギリギリかもしれないですね(;ω;)
    まだ数週が早いので
    まだ生まれちゃうと赤ちゃん可哀想ですもんね(´・ω・`)
    家事とか一切しないことをオススメしますよ(^ ^)
    旦那様や実家に頼れるなら
    頼った方がいいと思います!!

• 12月2日
  • いいにゃー

いいにゃー

ありがとうございます!
    いまのところ家事はすべて夫にお願いしています。
    実家は新幹線使わないとなんで難しくて💦
    夫には仕事と家事で申し訳ないですが子供のために頑張ってもらってます(*^^*)

• 12月2日
2児mama

今切迫早産で入院している者です♪
私の病院では25mm以下は入院みたいです!

先週の妊婦検診で子宮頚管長が27mmで短いから自宅安静で 一週間後もう一度来てくださいと言われました。が、旦那や両親が心配だからと3日後再度受診したところ、子宮頚管無力症と判明し、その日から入院になりました。
子宮頚管無力症だし、入院して安静にしているだけだと多分臨月まで入院だし、自分ではお腹が張っている感じが全く分からないので、手術する事にしました!
子宮頚管縫縮術(マクドナルド法)です!
周期が遅ければ手術は出来なく、臨月まで絶対安静になってしまいますし、何かあった時にすごく後悔してしまうと思いますので一度入院をオススメします!(´; ω ;`)

私も入院や手術がすっごく嫌で、入院したくない自宅安静がいい!と駄々をこねていましたが、今では旦那や両親の通り、一日でも早く入院して良かったと思っています(;_;)♡

まだまだ不安はいっぱいありますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• いいにゃー

いいにゃー

コメントありがとうございます!
    rurunさんも大変ですね💦
    たしかに絶対安静なら手術したほうが動けるし安心でいいなと思うんですが、先生が何も言わないので無力症ではないのかな?と思ってはいるんですが…
    無力症ではないのかも今度の検診で聞いてみたほうがいいですかね?
    切迫早産お互い大変ですががんばりましょうヽ(^Д^*)/

• 12月2日
  • 2児mama

2児mama

私は検診中にお腹は張っていないのに子宮口が開き出して…自分から これって無力症っていうやつですか?って聞きました!
    一度「無力症とかではないんですかね?」と聞いてみても良いかと思います(^^)
    違いますよ!と言われたらそれはそれで安心できますし♪
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 12月2日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    一度聞いてみようと思います(*^^*)
    聞いて違うようならたしかに安心できますし✩⃛
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月2日