※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ドラム式で一昨日から脱水ができなくて排水のエラーがおきて右下の排水…

ドラム式で
一昨日から脱水ができなくて
排水のエラーがおきて
右下の排水のところの掃除と
排水ホースなどの掃除もしても動かなくて

下の方のネジを外して見てみて何もわからなかったから
付け直したら昨日朝脱水ができるようになったのですが

昨日の夜はすすぎから出来なくなってエラーコードとかは
でずにすすぎのところで動かなくなりました💦

なので洗濯機の中は水浸しで
何回スイッチ入れ直しても動かないのですが

自力で治すにはどうしたらいいでしょうか?

補償に入っているので修理も頼んだのですが
早くても21日か来週の土日になるそうで
1週間コインランドリー生活はきついなと💦💦

コメント

deleted user

排水口自体はどうですか?

すすぎと脱水をバカみたいに繰り返すとかではなく?

  • ママ

    ママ

    排水口って床にあるのですか?
    床にあるの開け方はわからないです💦

    馬鹿みたいに繰り返したら治るんですか?💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排水のパイプあるじゃないですか。
    あれの先に排水口ありませんか?
    私、賃貸で戸建に住み始めた時、そこが全然掃除されてなくてドラム式洗濯機の脱水エラー何度も起きて😇
    (つまり、排水先が詰まってるから水出せませんって洗濯機は判断した)
    洗濯機自体は大丈夫だったんですけど、全部自分で調べて結局排水口の中がヘドロみたいになってて排水エラー起きてたことがありました。
    築10年くらいの家だったけど、ずーっとそこを誰も掃除してなかったと言う事です。

    バカみたいにすすぎと脱水繰り返してるのにもなった事あるんですけど、これは洗濯機の中の何かが壊れてて(中でベルトが切れてたのか)自分ではどうする事もできませんでした。
    これは修理の人が来て洗濯機を分解してわかった事です。

    ドラム式で脱水出来ないトラブルでエラー出なかったのはこの2件を私は経験しました。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、脱水出来なくて洗濯機の中に水と洗濯物がある状態で排水のパイプ触るとドバーと一気に水が出ると思います。

    あー、でもネジ外して1回洗濯出来てるって事は排水口の先が汚いとかじゃないのか🤔

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    今住んでいるところは会社の社宅なのでもしかしたら汚れてるかもです!
    パイプの先に排水口あるんですが
    なんか丸い輪っかのが取れなくてパイプ取ったらすぐ水が溜まってました!
    水が溜まっているのは普通でしょうか?

    2017年に買った洗濯機なのでまだまだ使えそうな気がしますが
    毎日洗濯するので大変です💦💦
    19日にはしゅうりにきてもらえるみたいです☺️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丸やつって写真みたいな物ですか?
    これを外して私は掃除してパイプハイター流し込みしました。

    この排水口に水がいつもあるのが普通なのかはちょっとわかりません、ごめんなさい🙇‍♀️

    洗濯機、買った後の年数より何回使ったかが問題です。
    私は普通の人より倍の回数洗濯してたみたいで(データで洗濯機に記録されるようです。修理に来た業者さんが見てました。)通常10年は持つ所を5年でドラム式洗濯機壊れました。
    2015年に買って2020年に壊れました。
    延長補償も切れたので結局買い替えしました。

    洗濯出来ないと辛いですよね。

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    この写真見たいなのです!
    ここが取れないです💦
    ここ掃除したら良くなったのですか?

    そーなんですね💦
    私は毎日洗濯して土日とかはたまに2回します💦

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    そういえばうちも5年経ってます😭
    この前買ったばかりだったのに😅

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも下の方のネジを外して付け直したら脱水出来たんですよね🙄
    だから排水口じゃないかも。

    私は1回目は結局排水口を掃除して(ヘドロみたいな汚れを掃除して)排水出来るようになりました。

    2回目は中のベルトが切れてたので修理で直して貰いました。

    思い出したけど3回目は基盤がおかしくなってました。
    (この時もすすぎ→脱水繰り返してました💦)
    それで買い替えました。

    私は1日に2回は最低洗濯してたし、1日に3回洗濯してた日もあったので😇

    普通は10年くらい持つらしいので。

    • 7月16日