※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の服の替え時について相談しています。毛玉や汚れが気になり、いつ新しいものにするか悩んでいます。他の方はどのくらいのタイミングで替えているのか教えて欲しいそうです。

保育園用の服は、どのくらいボロボロになったら新しいものにしていますか?

どうせ汚れたりすぐサイズアウトしちゃったりするしな〜
と保育園用の洋服はいつも西松屋で購入しています。

面倒くさがりなので多少毛玉が出来ても気にせず着せてしまっていて、結局新しいものに替えるタイミングがワンシーズン終わる頃か、かなり派手に汚してきた時だけになっています😅💦

みなさんはどのくらいを目安に洋服を替えているのか教えてください🙇‍♀️

📷これはバースデーで購入したものですが…
見づらくてすみません🥲
パッと見で毛玉が分かるくらいなんですが、これくらいで替え時かな〜?と迷い始めます

コメント

ママリ

毛玉とかあんまり気にしてない
まだいける!

ママリ

毛玉取りしてワンシーズンちゃんと着せるよ

ママリ

毛玉出てきたらもう替えちゃう
これくらいならポイ!

はじめてのママリ🔰

保育園のは気にしません!!
たくさん遊んでどんどん汚しておいで👍て気持ちでいます。
ただヒドイ毛玉は毛玉取りします。子供服なので面積も少ないし簡単に終わるので。

余談ですが、ポリエステルやアクリル等の科学繊維は毛玉ができやすいです。綿100%を探すとまだましですよ。