※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に子供を私物化していると言われ、息子の看病やしつけでストレスを感じています。旦那も育児に不満を持っており、相談できない状況です。息子の反抗期にイライラし、旦那との関係も悪化しています。

長くなりますが愚痴です。

旦那に「子供を私物化してる」と言われました。
息子は気管支喘息発症中で、看病してますが色々しんどくて、夜も咳が酷くて暴れて私の寝る場所を足と頭逆になって占領されたので、「ごめんね」って言いながらギャーギャー泣く息子に無理やり体勢を変えたら怒られました。

他にも、歯磨きとかお風呂とか、出かけるから着替えとかを言ってすぐやらないので、時間を空けてやるよーって言ってもまだふざけたり反抗するので、最終的に怒ってしまうのでそこにも怒られます。

反抗期の息子にイライラせずにいられません。
気持ちを尊重する意味で、何でもかんでも聞いてたらただ甘やかしてるだけに思えて、息子のどこまで尊重していいのか分かりません。

旦那の言う通り、私物化してることもあると思いますが、旦那が休みの日には旦那の方が口うるさいです。平日ほぼワンオペだし、1日見てくれたことなんて1回もないし、正直、育児まともにしない人にあーだこーだ言われる筋合いありません。それに旦那は機嫌のムラが激しいので、普段あまり相談できません。

元々旦那は私の悪いところばかり見て、攻撃したがるタイプで、私が息子を怒るのを見るようになったのでそう言ってると思います。
病みそうになります。

コメント

はじめてのママリ

人様の旦那さんにすみませんが、じゃあお前が全部やれよって思っちゃいました😡
寝る場所占領されたから動かしただけで私物化してるって意味がわからないです😂
私もしょっちゅう動かしてますよ😂

ワンオペならイライラして仕方ないと思います!😭
旦那さん、ままちゃさんがイライラしてるなと思ったら、休みの日くらいお風呂や歯磨き、着替えなどもやれますよね?
自分は育児参加しないのに口ばっか出して本当聞いてるこっちがイライラしました😡

あまり考え込まれないように😢
中々息抜きも難しいかと思いますが、無理されないようにしてくださいね😌🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部やれみたいなこと前言ったんですが、「じゃあお前が同じくらい稼いでこい」って発言してきました。

寝る場所ないから移動させるくらい問題ないですよね?
    騒がれたからかわいそうとか言ってきたけど、参ってる私にさらに追い討ちかけてるって理解しないんです。

優しい気遣いありがとうございます😢

• 7月16日
はじめてのママリ

書かれている事に対して私物化してるって言い分、意味わかりません😅

子供を私物化って例えば自分の都合で連れ回したりしてる人に対しての表現だと思ってました💦

まぁ、無理矢理体勢を変えるのは辞めたとして、やらないといけない事を注意してもやらずにふざけている子供に親が怒るのは躾の範囲かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん相手のことを考えてないってことなんだと思うんですが、わがまま言われたって最初は共感や宥めたりするし、移動させたのだって私の寝る場所がとられてしまったので仕方なくでした。
    今の旦那はすぐ敵対心むき出しになるので正直めんどくさいです。

• 7月16日