※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

出産後1ヶ月経過で、縫合の痛みや悪露の状況に不安があります。痛みや違和感が続くことは普通で、完全に痛みがなくなるまでには時間がかかることがあります。1ヶ月検診で相談してみてください。

出産時の縫合の痛みっていつまで続きましたか?

もうすぐ出産から1ヶ月経ちます。
悪露は基本的には少なくなったのですが、たまに多い日もあったりします。
縫合の傷は、糸も溶けたはずなのにまだ鈍い痛みがあったりします💦
特にお尻の穴を閉めるような動作をした時に少し痛い気がします。

これって普通ですか?
完全に違和感がなくなり、痛さもなくなるのってまだ先なのでしょうか。
もうすぐ1ヶ月検診ですが、まだ悪露もあるし心配です😢

コメント

ムラサキ

痛み、悪露共に2ヶ月くらいまで続きました😣
違和感は4ヶ月までありましたね😂

  • k

    k

    そんなにずっとですか💦
    1ヶ月で治ると思ってたけど長い人はもっと長いんですね☺️
    ホッとしました♪

    • 12月1日
ゅりぺ

私も結構長いこと痛かったですよ😱
二ヶ月くらいには平気になってました☺️

  • k

    k

    1ヶ月経っても痛いので何かトラブルかと思ってしまいました💦
    みなさん結構長く痛さと戦ってたと分かって安心しました☺️
    頑張ります!

    • 12月1日
やえ

ネットで読んだだけなので確証はないですが、
糸が溶けるのに1〜3ヶ月かかるらしいですよ!
私も1ヶ月は違和感ありました😭1人目の時は座るのが辛くて円座クッションがないと座れませんでした💦

  • k

    k

    やっぱり個人差もありますもんね!
    安心しましたー☺️
    早く違和感から解放されたいです💦

    • 12月1日
deleted user

私は痛みは入院中に無くなりましたが、違和感は1ヶ月過ぎまでありましたよ。

  • k

    k

    早い方ですね☺️
    私も早く普通に走ったりしたいです💦
    今日少し走ったらまだ違和感ありまくりでしたー(;д;)

    • 12月1日
deleted user

入院中は痛くて、退院したらだいぶマシになりました。
違和感は1ヶ月くらいあったような気がします。

  • k

    k

    まだまだ違和感が無くなる気がしません💦
    早く走ったりしたいです♪
    大変ですが頑張りますー☺️

    • 12月1日
ゆき

私も痛みがいつまで続くんだろうと不安でした😢出産後育児も大変で傷もいたくてほんと大変ですよね!!

私は1ヶ月検診のときはまだ悪露も痛みも軽くはなってたけど、ありました。1ヶ月検診がすぎたころから痛みがなくなってきました!

いまは1ヶ月半たちましたが、ほぼ痛みはなくなりました😃

ただ疲れがたまってるのか、じんましんやら、他の不調がでてきましたが😅

  • k

    k

    痛さと夜泣きでげっそりしますよね💦
    日々痛さもマシにはなってると思うので頑張りたいと思います☺️
    赤ちゃんの夜泣きも早くなくなるといいなぁー

    • 12月1日
スヌーピー

痛みと言うか違和感?引きつる感じ?
は1.2ヶ月ありました😳😳
2人目の時はまったくなかったです(笑)

  • k

    k

    引きつる感じですかね💦
    ただ膣が痛いような時もあります😢
    早く治ってほしいですーー

    • 12月1日
とまと

痛みは入院中になくなりました!
違和感も1ヶ月検診が終わっても続いて、トイレとかいつもドキドキで慎重になってました😱😱

  • k

    k

    分かりますー😭
    トイレ未だにウォシュレットとかドキドキしますー💦

    • 12月1日
deleted user

産後2週間たっても痛くてドーナツクッションしかないと座れなかったんですが、とける糸で縫ってても抜糸したほうが痛くなくなるって聞いてたから先生にみてもらいました。
2針くらいつれてる糸があったみたいでそこだけとってもらったら痛くてなくなり普通に座れるようになりました。

  • k

    k

    私も退院する時抜歯するか迷ったんですが、内診が痛すぎて抜歯する勇気がなかったです💦
    産後痛すぎます😭
    早く治ってほしい…

    • 12月1日