※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun♡
お金・保険

マイホーム購入についてアドバイスを求めています。土地の値段抜きでのお値段や業者情報、リノベーション費用を知りたいそうです。

シビアな話ですいません。
初めて質問させていただきます!

今マイホームの購入を考えていて
話が全く進まないので参考にさせて頂きたいです( ノД`)

マイホームをお持ちの方に質問なのですが
土地の値段抜きでのお値段と
LDKとお願いした業者さんを知りたいのですが
教えてもいいよ!って方宜しくお願いします(><)

また中古物件を買ってリノベ、リフォームした方も
どれ位の補修でいくらかかったか教えてもらえると
嬉しいです(人•ᴗ•♡)

コメント

Bambi♡

値引きせずの初めのところから、土地抜きで2550万です!3LDKで二階は将来的に4部屋にくぎれる様1つは広く取ってあります(°▽°)Pana Homeです(*´꒳`*)

• sun♡

sun♡

早速のお返事ありがとうございます!
    この前オープンハウス見に行きました(⊙ꇴ⊙)パナホームさん凄い近代風で清潔感があっていいですよね✨
    その家も2つに区切れると言っていたので想像できました♡
    建物だけで¥2550万、、、マイホーム羨ましいですー╭(°ㅂ°)╮

• 12月1日
きゃべつ

建物代が1920万です~(∗ ˊωˋ ∗)
けっこうオプションつけたりキッチンとかもハイグレードクラスで建坪40坪で5LDKに4帖クローゼットルームとパントリーもあります(*´艸`)
あとわんこがいるので2階にも洗面台設置しました。
主人の会社でリクシルを卸値で取り引きできるので設備はグレードあげれてよかったです♡
それ差し引いても安かったのでやっぱり地元のハウスメーカーさんで建てたので安く済んだのかな?と思います☆
でも外構はこれからですーノ)゚Д゚(ヽ

• sun♡

sun♡

お返事ありがとうございます!
    今までお返事いただいた中でも設備変わりないのにお値段安いですね✨
    パントリーとクローゼットは絶対必要ですよね(*´ω`*)
    グレードとかあるんですね!!
    リクシル今CMやってるので気になってましたー✨
    地元メーカーさん人気だし安そうですね!
    今まで大手を攻めてたので気づきませんでした(゚ロ゚)
    外構はまた別途ですか?

• 12月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

やっぱり収納が充実してるとスッキリしててお家綺麗ですよ~(´✪ω✪`)♡
    キッチン水洗もタッチレスにしてこれがまたとても便利!!!
    玄関もキーレスにしてこれもおススメしますd(´ω`*)
    多分大手で同じもの建てたら1000万近くあがると思いまノ)゚Д゚(ヽ
    今の技術なら大手じゃなくてもしっかりしたお家建つので色々見てみるといいですよ~♪

外構は別途なので自分でできるとこは頑張りながらなるべく安く済ませたいとこです(`・ω・´)

これリクシルのサンバリエってキッチンです♡

• 12月1日
  • sun♡

sun♡

ギャーめちゃめちゃタイプなキッチンです━Σ(゚Д゚|||)━♡♡
    可愛すぎるー♡
    ストウブかルクルーゼらしき鍋!お洒落さんですねー✨
    って話がそれました(つд⊂)
    タッチレス!なんですか!それは?!

• 12月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

可愛いんですよーこのシリーズ♡
    これの茶色もありますよ(*´艸`)
    後ろのカップボードもおそろいでもー可愛いんですよー(*♥д♥*)

タッチレス水洗は手をかざすだけで水が出たり止まったりするやつです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    料理中とか手が汚れてる時蛇口に触れなくてもいいのでかなり便利ですよ~♪

これ後ろです(∗ ˊωˋ ∗)

• 12月1日
  • sun♡

sun♡

可愛いですー♡
    落ち着いた色で好みすぎる♡
    アンティークフェチなので色も家具も大好きんです(*´ω`*)
    そしてポメちゃん?がチラリも可愛いです❤笑
    あー!ぜったいいいですね✨
    キッチンの蛇口って汚くなりますもんね!!
    参考になります( ᐛ )
    マイホームの夢が膨らみすぎてPCでLIXIL読みあさってます笑

• 12月2日
  • きゃべつ

きゃべつ

グッドアンサーありがとうございます♡

アンティークいいですよね(*´艸`)♪
    私もアンティークとかシャビーが好きすぎて
    全部そんなテイストでまとめてみました(๑´∨`๑ )♥
    なんでも聞いてくださいね~♪
    まだ越して2ヵ月ほやほやなので(´艸`)
    色々定まるまで大変ですが楽しんでお家建ててくださいね♪

• 12月2日
  • sun♡

sun♡

遅くなってまいましたm(__)m
    お家絶対可愛いですねー♡
    外観もそんな感じですか??
    引っ越して2ヶ月ですか!まだ出来立てホヤホヤなんですね✨
    次はこれから家具を揃えたりするのが楽しい時期ですね☆
    早速今日はオープンハウスを見に行ってきましたがやっぱり木はいいですねー(★‿★)

• 12月4日
  • きゃべつ

きゃべつ

外観は白基調の茶色の屋根で格子窓にしました♡
    外観は普通かな?笑
    中に重点をおいてこだわりました(*^^)v
    家具は既存の物とちょこちょこ買い足して
    今は揃ってのんびりしてますよー♡
    こんな感じです(〃艸〃)
    年賀状用の画像貼っちゃいます(o´罒`o)♥
    とことん真っ白です(笑)
    sun♡さんもいっぱい考えて後悔ないお家建ててくださいね♪

• 12月4日
  • sun♡

sun♡

もぉそってるんですね✨
    わー!ありがとうございます♡
    年賀状にぴったり!!やっぱり可愛いです(><)✨
    白で明るいお家ですね(★‿★)
    そして、わんちゃん可愛すぎるー
    カメラ目線にきゅんきゅんです♡
    早く欲しいので頑張って見学いってきます(⊙ꇴ⊙)
    因みに庭とかはこだわってますか?

• 12月4日
  • きゃべつ

きゃべつ

明るいし広く見えるし、何気に茶系の床より汚れとかホコリ目立たないです( ¯ω¯ )♪
    注文住宅ならでわのってお家にしなきゃ勿体無いですよー♡

お庭は実はまだ手付かずでして(´・ω・`)
    わんこと、これからの子どものために基本的には芝でいいかなぁって思ってます☆
    広めなので果物の木や畑も作る予定ですー♪
    でもお庭にかかるお金は全部現金で払うつもりなので、あまりかけれないのが現実ですー( ´:ω:` )
    自分でDIYできるとこは頑張ろうって主人と話してます(*^^*)

• 12月4日
  • sun♡

sun♡

ホコリ目立たないんですね!
    ズボラな私にとっては嬉しい情報です♡笑
    そーですよね✨あー夢が膨らむー♡笑
    設計時に役立つように色んなハウスメーカーさん行って勉強しなくちゃ!今日行った所は¥4000万overなのにしょぼすぎて残念だったので明日から頑張ります( ᐛ )

広いお庭ならワンコちゃんも存分に遊べますねー✨
    果物の木と畑もつくれるなんてめちゃめちゃ広いですね!!!!
    近場だったらお邪魔したいくらい(笑)
    これからBABYちゃん産まれるとお金かかりますもんね( ノД`)
    もぉすぐ出産ですね✨fightです♡
    御主人がDIY手伝ってくれるなら心強いですね♡畑や果物のゾーンが完成したら見せて下さい(つд⊂)笑

• 12月5日
うさぎさん

土地代560万(65坪)+2000万です。
4LDKで地元のローカルなハウスメーカーです(^ ^)

• sun♡

sun♡

地元のハウスメーカーさんだと大手の業者さんより安いんですかね(゚ロ゚)
    いろいろ調べて地元ほメーカーさんに決めたのでしょうか(⊙ꇴ⊙)?

• 12月1日
  • うさぎさん

うさぎさん

住宅公園へ行きいろんなメーカーの家を見て決めました。地元のメーカーだとその土地にあった作りの家にしたり家の中の棚なども自由にオーダーメイドさせてくれたのでよかったです⑅︎◡̈︎*

• 12月1日
  • sun♡

sun♡

住宅公演手っ取り早いですね(^^)
    なるほど!!確かに土地にあった家は嬉しいですね✨
    パントリーとシューズクロークは必ず欲しいので地元メーカーさんも視野に入れてみます♡

• 12月1日
葵ママ(*^^*)

私は今中古物件を買いリフォームをする方向で話を進めています!
中古物件はもう決まっていてリフォームするのに向けて水回りの設備を決めている段階です(*゚ー゚*)
うちの場合は土地付き建物が1200万で、リフォーム代が800万なので全部で2000万です!

• sun♡

sun♡

中古も視野に入れてるのでお話聞けて嬉しいです(><)♡
    水周りのリフォームだけで¥800万ですか(゚ロ゚)?
    因みに差し支えなかったら、、、
    中古物件にした理由教えてほしいです(つд⊂)

• 12月1日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

水回り全て、玄関ドア交換、2階にトイレを作る、1階に和室があるんですがそこもLDKにしてしまうので壁をぶち抜いてもらう、壁紙貼り替え、外壁塗り替え等します(*゚ー゚)!
    新築も考えていましたが私も主人もこだわりがありそれを全て入れて建てるとなると3000万以上かかってしまうねっていう話になり中古物件も考え出しました(>_<)
    本当はまだまだ先の予定でしたが主人の知り合いから今回の中古物件を紹介していただき場所、建物が大変気に入り決めました(*´ー`*)

• 12月1日
  • sun♡

sun♡

わざわざありがとうございます(><)
    総取り替えなくらい大掛かりなリフォームですね✨
    なるほどー!確かにこだわったら凄いことになりますよね( ノД`)
    中古物件だと値段は抑えれて好きにリフォームが出来ると思うと前向きに中古物件も見学しに言ってみようと思います✨
    今設備を決めてるとなると、これから考えるのが楽しみですね♡

• 12月1日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ほぼフルリフォームになりますね(*゚ー゚)
    キッチンも壁にくっついているものから対面に変更したりするのでとても大がかりです(>_<)
    ローン貧乏にはなりたくなかったのでローンを組むならいくらまでって決めたら建売か中古物件かなってなりました!
    今は設備を決めるためにショールームに行くのがいちばんの楽しみです(笑)

• 12月1日
  • sun♡

sun♡

ローン貧乏( ゚д゚ )
    それだけは嫌です!貧乏ではなく節約家程度で収まりたいです(つд⊂)笑
    建売も見に行きましたが密集感が凄いですよね(゚o゚;;
    今早速中古物件検索てました(笑)
    ショールーム楽しいですよね♡
    お家が決まってたらもっと楽しいですよね✨
    近代風か輸入住宅風とか決めてますか?

• 12月1日

中古です。数年前でうろ覚えですが。
3LDKの建物と土地で2300万くらい。
リフォームで300万くらい。
プラス諸経費だった気がします。
リフォームはキッチン、トイレ、LDKと玄関ホール2階2部屋の床とクロス。リビング横に4畳くらいの土間打ちしました。
業者は地元のハウスメーカーでした。

• sun♡

sun♡

それだけ補修などしても¥300万だとお安い気がしちゃいました(゚ロ゚)✨
    新しいキッチンや便座に変えてでょうか?
    やっぱり地元のハウスメーカーさん人気ですね(⊙ꇴ⊙)✨

• 12月1日

退会ユーザー

変えましたよー♪
    でも、ランクはどれも下のものを選択したので(^_^;)
    キッチンがいちばん高かった気がします。
    3社で競合してもらったので頑張ってくれました☆
    ですが、選んだのは最安の業者では無くて、真ん中の業者でした。

そうしてリフォームして住んで6年なのですが、来年再度リフォーム予定で見積もり中です。
    屋根塗り替えとお風呂リフォームと階段の手すり取り付けで200万弱かかりそうです(*_*)

• 12月2日
うーたんママ

土地抜きで、値引きしてもらい建物で3000万です。いまは4LDKですが、2階の子供部屋は将来仕切れるようにドアも2つあります。娘が3人なのでお風呂はワイド、洗面台は1枚板で化粧台として使える広さにして、キッチンも1番大きいモノにしました。Panahomeです。

• sun♡

sun♡

パナホームさん2人目です!
    見学行きましたが凄い良かったので素敵なお家なんだろーなー♡
    将来は5LDKになるんですね٩(ˊᗜˋ*)
    女の子3人なんて賑やかそうで羨ましいです♡
    女の子ばかりだと洗面台の争奪戦激しそうですもんね(゚ロ゚)
    キッチンって大きさあるんですね!!
    私も兄弟は多い方がいいなーっと思っているのでキッチンも大きくしたいです♡

• 12月1日
たぬりお

契約して着工前なのですが…
今のとこ値引きありで2400万(外構抜き)です。
5LDKです。猫の部屋や家事の部屋など色々つけてるのでちょっと高めですΣ(゚д゚;)
同居用に部屋を広めで1つ作ります!
地元のハウスメーカーです( *´︶`*)

• sun♡

sun♡

今から着工だとウキウキワクワクですね♡
    猫ちゃんの部屋!家事の部屋!凄いこだわりが詰まったお家なんですね✨
    猫ちゃんの部屋気になりますー(*´ω`*)
    でも外構抜きとは中々しますね(つд⊂)
    地元メーカーさん人気ですね!
    調べて見ようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 12月1日
ゆのママ

今建築中で、年末に引っ越し予定です!!!!!

土地82坪で2500万
建物が4200万です♪

完全なる注文住宅で、友達のとこで縦も外構もコラボして施行してもらっています(*ˊૢᵕˋૢ*)
ワンコの部屋があり、5LDK、家具は追加で置くことなく、すべての部屋にはウォークインクローゼット、寝室には4畳程の大きいものにしています。子ども部屋には将来使う机や本棚も設置し、屋根裏部屋も作りました(´ ˘ `∗)
もちろんテーブルやキッチンもテレビボードも作ってもらっています( •ॢ◡-ॢ)-♡

わたしにこだわりがありすぎるので、全て叶えてもらっての家になるので、値段はたかくなりますが、出来上がるのが楽しみです(๑>؂<๑)Շ^✩

• sun♡

sun♡

おお返事ありがとうございます!
    年末にお引越しですか!妊婦さん体調には気おつけて下さーい(^^)

凄いですー(★‿★)☆☆☆☆☆
    建物が4200万とは!
    机やテーブル、テレビボードなどあると思う統一感もありそうですし高い買い物でも満足ですね✨
    やっぱりマイホームはこだわりたいですよね(*´ω`*)♡

• 12月2日
あんちゃん

建物だけで2800万。土地も祖父からの貰い物。
親が地元の工務店なのでそこで建てました。たぶん材料費だけです。
今は4LDKと言うのかな?プラス3階にも今は収納になってる部屋がありあと2部屋は作れます🎵

• sun♡

sun♡

土地があるだけで全然ちがいますよね✨
    羨ましいですー(つд⊂)
    3階もあるんですね!ご兄弟3人ですしのちのちの事を考えたら部屋はあった方がいいですもね👍
    でも、税金たかくないですか?

• 12月4日