※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこい丸
お出かけ

踏切、信号機が好きなお子さんいますか😂?3歳の息子🧒が大好きなんですが…

踏切、信号機が好きなお子さんいますか😂?
3歳の息子🧒が大好きなんですが、今度初めての家族旅行に行くので喜ぶところに連れていってあげたいんですが、
踏切と信号を堪能できる旅行先が思いつきません😂
踏切、信号機がすきなお子さんおられる方、おすすめのスポットあれば教えて下さい🥺
あと踏切、信号機以外でも子連れでオススメの旅行先あれば参考にしたいので教えて下さい☺️🤍

コメント

るるる

埼玉の鉄道博物館に行ったんですが、踏切の緊急停止ボタンが押せて喜んでました!!🤣💕

• よこい丸

よこい丸

鉄道博物館、一日遊べそうでいいなと思ってました🥺💕
    踏切もあるし候補にします!

• 7月16日
結優

当時、踏切が好きで今でもたまにYouTubeで見たり、信号は今でも大好きでYouTubeでプレミア公開の公開待ちをするほどです😂

うちは交通公園にたまに見に行ってますね。宮城県の角田の交通公園に現役で動いてる旧UFO型信号があります。

踏切は道路沿いに教習所があったときに、何分も踏切眺めてたこともありました😅

信号の博物館とか、図鑑って無いんですよね😭

信号好きのお子さん、結構レアだからお話しできて嬉しいです😆

福島県会津若松市の神明通りは信号がすっごい短い間隔で並んでて、信号好きには圧巻の光景です😂

東北ばかりで申し訳ないです😰

初ままり

京王れーるランドも楽しめますよ〜!大宮の鉄博もうちは好きでした。れーるランドは普段使いというかんじでしたが、アスレチックやプラレールも作れるので踏切、信号以外でも楽しめるかも😊
うろ覚えですが…上野駅近くの銀座線が通る踏切のところも子供は興奮してました🤣

ユーチューブで『鈴川絢子とちっくん』をよく見て子供が行ってみたいという所に行ってました!
ご参考までに🙆

• よこい丸

よこい丸

レールランド楽しそうですね☺️体動かすのも好きなので喜びそう
    鈴川絢子とちっくん よく息子も見てるチャンネルです!😳参考になりそうですよね!ありがとうございます😊🤍

• 7月16日
結優

ちなみに、うちの子はGoogle Earthで信号見たりもしてました😁

それなら神明通りの信号の写真も見られると思います。

あとは宮城県のカワチ薬品富谷店の近くのサーラエナジーって会社の近くに現代版UFO型信号が見られるのでGoogle Earthで確認してみてください😁長町 サーラエナジーで検索すると出てきました。

• よこい丸

よこい丸

下に書いちゃいました😂

• 7月16日
  • 結優

結優

うちも、信号交換する仕事がしたいって言ってて、思わず笑っちゃいました😂考えてること一緒やんって😂😂😂

たまたま幼稚園の帰りに、歯医者の予約までの時間、信号をLEDに交換してる現場を目撃して、慌てて見に行きました😂旧信号を外すとこまでしか時間の関係で見られなかったけど、信号好き息子の母としては貴重な体験でした😁

東北は雪が多い地域は信号が縦なんですよ。宮城はそこまで雪も多くないから横向きです。

神明通りの近くには鶴ケ城なんかもあるし、観光するには子どもは楽しくないかもですが、宮城県の小学生は必ず会津若松に旅行に行くみたいです。

うちは旦那の実家が会津若松だからいつでも行けちゃいますが😅

• 7月16日
  • よこい丸

よこい丸

それは笑っちゃいます😂おんなじコト言ってる子が他にいるなんて😳笑

交換現場見れたのは凄いですね!羨ましいです☺️💕なかなか見れない!
    疑問なんですが、YouTube交換現場の動画をあげてる方は、どうやって知ったんでしょうか🤔前もって交換場所と日時が分かるなら、お弁当持って観賞しに行きたいくらいです🤣

旦那さんのご実家ならいつでも行けていいですね〜☺️💕
    うちは関西なので、なかなか東北へ行く機会なかったですが、大きくなったら観光も兼ねて会津若松行ってみたいです😊
    ありがとうございました🌿

• 7月16日
  • 結優

結優

なんとまぁ奇遇な(*ꙨꙻꙨꙻ)
    私も実は関西出身。滋賀なんです。だから滋賀の情報がなくて(;´Д`)

信号交換の件、どうなんでしょうね?スマホやパコンからYouTube見たらコメ欄って開設されてるんでしょうか?

いつも子どもにはSwitchを買ってからテレビで見てもらってるからコメ欄の有無がわからなくて…。

スマホで信号見られると、履歴が信号のオンパレードになっちゃうもんだから😂

もしコメ欄が開設されてるなら、質問されてみてはどうでしょう?

YouTuberさんも小さなファンは嬉しいと思います😄💕

それが神明通りの方には子どもとあんまり行く機会がなくて😅クリスマスか誕生日に信号がほしいって言われてるけど、ガチャも買ったし、交通安全セットも買ったし、トミカタウンの信号機も買ったし、セリアのも買ったし、月刊誌に歩行者信号の付録がついてきたときも買って、ほとんど遊ばず😰今度何買うの⁉️って感じです😂

踏切もプラレールの音が鳴って光るやつ買いました😂ガチャの踏切は遊び過ぎて折れちゃったり😅

踏切とか信号買ってって言われませんか?😂

• 7月16日
  • よこい丸

よこい丸

あぁ、、また下に書いてしまいましたすみません🙇‍♀

• 7月18日
  • 結優

結優

ホンモノ🤣🤣🤣
    転勤族のウチは流石に置くとこないわ🤣🤣🤣

実現できそうなら、是非実現させてあげてください✨

うちの子はニューブロックや幼稚園の工作、お絵かきの作品にもたくさん信号が😂😂😂

タテカタやるしき信号…縦型矢印信号が忘れられません🤣🤣🤣

宮城県の槻木(ツキノキ)交番?派出所?のところの本専用信号、側道用信号も見てみてください❣四角の信号が見られます。

近くのヤマパンでスポットのバイトしてたときに発見したらしく、毎週のように見てから帰ってたらしいです😂

• 7月18日
  • 結優

結優

お久しぶりです。
    新しいタイプのUFO型信号の場所、カワチ薬品の富谷って書いちゃってたんですけど、久しぶりに来てみたら富谷ではなく『富沢店』が正しかったです😣💦間違ったことを言ってすみませんでした😣💦

• 7月28日
  • 結優

結優

さっき撮ってきた現地の信号の写真です😄

• 7月28日
よこい丸

詳しくありがとうございます🥺💕
踏切と信号機仲間、周りにさっぱりいないので嬉しいです!
うちも毎日YouTubeで踏切と信号を見てます😂昨日は、信号機を新しいものに交換する動画を見て、僕大きくなったら信号機交換する人になるー!と言ってました🤣(またあるときは踏切工場の人)
神明通り見てみたんですが、すごいですね〜!まず信号機が縦型なのが新鮮です!絶対喜びそう、、縦型信号見れるし東北方面の旅行もありだな、、と思えてきました🥺💕
UFO型信号も、レアですもんね😳
もう少し大きくなったら自分でGoogle Earthで信号機探しも喜びそうだなぁ☺️

よこい丸

うちも、子どもはテレビでYouTube見てて、コメ欄あるか謎ですが、自分のスマホで確認してコメントしてみようと思います☺️💕
履歴が信号だらけ、、わかります〜😂うちも信号や踏切だらけ、、笑

おもちゃのくだりわかりみがすごいです〜!!😂😂
踏切、信号買って!欲しい!をめっちゃ言われます〜!!!🤣
うちもプラレールやら付録やらセリア、ガチャの踏切、信号いっぱいあるのに誕生日やクリスマスにほしいもの聞けば踏切!信号!🧒しかいわないし、もう本物を買わなければ満足しないのか、、笑🙈
以前、探偵ナイトスクープという番組の依頼で、歩行者信号が大好きで本物を部屋に置いていて(ヤフオクで数万で買ったらしいです)、それを光らせたい!という依頼の録画をずっと残して定期的にみて、歩行者信号を開いて、中の電球?を交換、、みたいなシーンの真似を家にあるおもちゃでやったりしてます、、🤣
それもあって自分も本物が欲しい、、と思っているんだと思います🥺笑

ガチャの踏切折れてるのもおんなじです〜😂
まだまだ3歳には力加減が難しいようで、ポキポキ折れちゃいました〜🤣