※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘にバレエを習わせたいです。月謝や発表会の費用が気になります。初期費用や小学生の発表会費用について教えてください。

お子さんにバレエ習わせてる方にお伺いしたいです!
娘が2人いて、上の子が3歳半ですが踊るのとか好きなのでバレエはどうかなと思っております😊
柔軟性とか姿勢の良さとか、将来的に身について損もないかなと。

気になってるのは金銭面です。ある程度覚悟ですが、周りの教室は月謝7000-8000円、発表会は2年に一度みたいなのが多かったです。
初期費用どれくらいかかるか、小学生くらいの子が発表会出るのにいくらくらいかかってるのか、参考までに教えてください✨✨

コメント

Yuu

幼稚園の年長から今中2ですが、通い続けています。ウチは激安なので、週一で月謝7000円、発表会は衣裳代と振付代で2万いかないくらいです。
発表会は年1回です。観覧無料なので、チケット代もいりません^ ^
初期費用はレッスン着とシューズとタイツくらいだと思いますよ〜