※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の無痛分娩で、子宮口2センチ開いているが17時までにできるか不安。バルーン処置で時間かかるか、子供の進み具合も気になる。数日間は無理のない範囲で歩きたい。

来週計画無痛分娩で出産予定です。
37w6dで子宮口は2センチ開いてました!
38w5dの分娩予定でいけそうと言われました。
無痛分娩がその日の夕方17時までしかできないのですが、子宮口2センチだとその日の夕方17時までにはいけそうですかね??
バルーンを入れての処置になるそうですが、経験者の方、今子宮口2センチだと時間かかりますかね?
できればもう少し子宮口ひらいてバルーンなしからの処置が理想ですが…

上の子がいますが上の子は普通分娩で産んでいます。
上の子から5年あいてるので進み具合も気になりますが来週の予定までまだ数日あるので無理のない範囲で歩きたいとは思ってます!

コメント

deleted user

17時までにはいけそうというのは17時までには産まれますかね?ということですか?ね?促進剤がなかなか効かない体質のひともいるのでこればかりは、、、ですね😭しっかり聞いてくれたら朝から入院で促進剤だとしたら17時までには産まれてくれそうですが!👏🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    朝からの入院で無痛はその日の17時までしか使えません。
    17時以降は普通分娩になります。
    こればっかりはやってみないとですよね、、、

    • 7月16日
ぽんちょっ

私は38週5日の入院当日、1センチでした。
9時にバルーンをいれて、11時に促進剤開始しました。
14時30分くらいにバルーン抜けて5センチくらいでした。
出産したのは18時でした。
5センチ開くまでが少し大変でした。
ちなみに、入院前は3日かかる可能性があると先生から言われました。
入院当日は、促進剤が効いてきた感じで今日中には生まれるかもしれないが、それが何時になるかは不明。ような夜中になるかもしれないと言われました。
バルーン抜けてからが本当に早かったです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目が無痛でしたか?
    スムーズにお産が進んでくれるといいのですが、促進剤はやはり早いんですね!!

    • 7月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    2人目が無痛でした。
    効けば経産婦は早そうです。
    上の子の時は自然に陣痛からはじましましたが、それと比べると痛みがちがいました。
    腰とお腹が痛い。肛門が押される感じとトリプルでした。

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    無痛でも痛いてことですか?
    バルーン入れてる最中は動いてとか言われりのでしょうか?

    • 7月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    麻酔入れるまでは痛かったですね。
    でも、耐えられる痛みでした。
    バルーン入れている最中もベッドの上でした。
    トイレ行きたかったら行くくらいです。
    お腹にNST、腕には点滴ついていたので歩きまわるは無理でした。
    後、助産師さんがイキみたいお股の痛みは消えないって言っていました。
    本当にその通りでした。
    汚い話ですが、大きい💩を出したい感じは苦しかったです。

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最後の方は痛みある中いきむ感じですか??
    無痛にするか迷いましたが無痛はやっとくべきて感じですか??

    • 7月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    痛みというか出したい感じはあってイキみました。
    無痛はやって良かったですよ。
    お腹の痛みはなかったので、叫ぶことはなかっです。
    私は子宮口全開の時のお腹の張りとお股の出したい感がトラウマだったので…。
    筋肉痛もあまりなかったし、産後の体力もあります。

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子宮口全開のとき本当にもうわけわからなくて辛いですよね、わかります😭
    すごく参考なります!
    お産がスムーズに進むために陣痛中何かしましたか?
    いろいろ聞いてしまいすみません💦

    • 7月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    正座かあぐらかいてました。
    それでスムーズになったかわかりませんが…。
    腰が痛すぎて寝転がれなかったというのもあります💦
    YouTubeにある骨盤ストレッチを予定日4日前からやってました。

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます、私もやってみます!!
    寝てるより良いて言いますもんね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    • 7月16日