※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の息子はバス通園しています。咳がでているため幼稚園に昨日の朝、電…

4歳の息子はバス通園しています。
咳がでているため幼稚園に昨日の朝、電話をし金曜日(昨日)と土曜日(今日)お休みすることを伝えました。
バス通園している園児は名前、クラス名、バス停名を伝えることになっています。
電話をきる前にバスの担当の方にもよろしくお伝えくださいと電話を切っています。

昨日の朝はバスがこなかったのでよかったんですが先ほど家の前にバスが停まる音がしてびっくりして急いででようとしたら行ってしまいました。
幼稚園を休むと連絡をしバス停名も伝えているにも関わらずバスが来てしまうのが嫌です。
過去にも2回欠席連絡したにもかかわらずバスがきてしまいました。

きちんと連絡しているのにバスの運転手さんやバス担当の先生になんで?って思われてますよね。だらしない母親と思われるのは嫌です。これからもまだお世話になる予定です。

昨日、担任の先生から体調を心配する電話をいただいたのでその時にも土曜日休むこと伝えました。(バスのことまた言った方がよかったんでしょうか?)

これからこういうことがないように私はどうしたらいいのでしょうか?
バス通園の方、先輩ママの方、アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり伝えてるのであれば園側が間違えてるだけなので大丈夫だと思いますよ。
すぐ行ってしまったなら間違いに気づいて進んだのだと思いますし把握してないわけではないんじゃないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こっちはしっかり伝えているのであまり気にしない方がいいですよね。

• 7月16日
ママリ

私も時間調整の為に停まったのかな?と思いました!
向こうの連携ミスもあるかもしれないし、こっちはちゃんと連絡しているのならそんなことでだらしない母親と思われることはないと思いますよ!

実際私も園バスに乗ってましたが、お休みの連絡を聞いていないのにバス停におられないこともありましたが"どうしたのかなー?お休みかなー?"と思うくらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    バス停におられない時は園に確認の電話をいれたりするんですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

朝、行きのバスは指定時間におられなかったら連絡せずに出発するルールだったのでしばらく待っても来られなかったらそのまま出発し、園についてから担任に報告してました🤔
    でもそれは園によってルールは様々です💦💦

気にされてるのなら、一度担任の先生にお休みと伝えた日もバスが停まってることが数回ありますがなぜですかー?と聞いてみてもいいかもしれませんね🥺✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    これからもバスが停まってたりしたらモヤモヤしてしまうので担任の先生に聞いてみますね。
    ありがとうございました!

• 7月17日
Mズ

それはお母さんがどう思われるかよりも、縁での連携不足を危惧すべきかと思います。
私もバス通園すが同じような事があった時はきちんと苦情として連絡をいれました。
バス停のことだけならまだしも、子供の命に関わるような確認や連絡不備はないようにしてもらわないと怖すぎますから💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。苦情いれられたんですね。その後改善されましたか?
    これからはこのようなことがないよう改善してほしいので先生に言ってみます。

• 7月16日
mnrhnk

時間調節の為に停まったとではないんですかね🤔
園バス遅れるぶんにはしょうがないけど早まるのは次の人が困っちゃうから…とか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうこともあるかもしれないのですね。
    確かに時間調整のために園バスが違う場所ですが「停まってたよ」とママ友から聞いたことがあります。

• 7月16日