※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝4時に起きる1歳2ヶ月の娘に悩んでいます。朝早く起きて泣き、再度寝かそうとしても難しく、リビングで遊ばせてから朝食。夜は8時半に就寝。夜遅くまで仕事する主人が困っているため、同じ経験をされた方や年齢とともに改善されるかについて相談したいです。

1歳2ヶ月
朝4時に起きる 事で悩んでいます。

通常でも朝5時〜6時と、少し朝は早めに起床する娘が、
最近4時に起き、大泣きするので再度寝かそうと思いますが寝られそうになく、リビングに連れて行き少し遊ばせると落ち着いてその後6時に朝食を食べます。

そして8時ごろまた眠くなり抱っこで寝て、
9時に起きて保育園に登園しています。

私はこの生活でも、とりあえず娘に問題なければ頑張って対応すればいいか。くらいに思って居たのですが、夜遅くまで仕事している主人が辛いようで、どうにかならないのかなぁ。とため息をつかれてしまいました。

夜は8時半に就寝しています。

同じように悩まれた方などいらっしゃいますか?
年齢とともに落ち着いてくるでしょうか。

ちなみに、保育園では毎日2時間半〜3時間お昼寝しています。(お昼寝時間は削ったりせず、本人が寝たいだけ寝かすスタイルのようです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月くらい前まで4時過ぎに毎日起きてました😭

その時は保育園から帰ってきて疲れて眠そうなのでお風呂とご飯の後に8時頃には寝かせてたのですが、起きるのが早いため保育園で眠くなり機嫌が悪いことが多かったそうです😭
なので寝かせる時間を9時にしてみたら、6時〜6時半まで寝てくれるようになりました!!

保育園のお昼寝は、同じくらいしてます!!

子どもが早起きだと親も同じ時間に起きないと行けないので辛いですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    寝かせる時間を調節するのは効果がありそうですね🥹21時に寝かせるようなイメージをもって夜のルーティーンを進めてみようと思います!有難う御座います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳のとき4〜5時に起きる時期がありました🥲辛いですよね🥹
夜寝る時間や保育園のお昼寝の時間は変えなくても2〜3ヶ月だったと思いますがそれくらいで起きなくなりました😊
1歳だとお昼寝や夜寝る時間を調整するのもなかなか難しいですよね😢
一時的なものと思って我慢するしかないかもですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信が遅くなり申し訳ありません😢
    やはり一時的なものなのですね。
    成長を待って今は娘のリズムに合わせながら整えていこうと思います^_^✨経験談を教えていただいて安心しました。ありがとうございますれ

• 7月20日