※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、モロー反射に過敏に反応して激しく泣く瞬間があり、呼吸が止まる瞬間もある。祖母も同様の症状を見た。

生後2ヶ月の息子がいます。
昨晩、抱っこからおろされたことがいやで
普段通り泣いてる時にモロー反射がなったのか
両手両足をぴーん力が入った感じになり、何かにびっくりしたような表情をした瞬間、さらに今までないくらい
顔を真っ赤にして激しくぎゃーって泣いてました。
こんなに泣くのがはじめてで、息を吸うときに1.2秒
呼吸が止まる?息を深く吸ってる?とゆーか無音になる瞬間もあってなんだか怖かったです💦
憤怒けいれんとか色んなことが出てきて不安になり
普段のモロー反射にも過敏に反応しちゃいます、、、

その30分前くらいにも
祖母と一緒いたときも、泣いてるときに
モロー反射のように
びくびくってなってたよ。って言われました💦

コメント

ちぃまま

モロー反射にびっくりしちゃったんですかね😅赤ちゃんって自分の体なのにモロー反射や自分のオナラにひっくりして泣く事ありますよね😅

うちの子もギャン泣きの時は顔を真っ赤にして息するのを忘れててる時はありました(結構な頻度で)
その時は抱っこして落ち着かせてました😀
2ヶ月くらいの時までは結構ありましたが、あやして泣き止む3ヶ月過ぎ位からはそんな泣き方が減ってきました😀