※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が食事中に一度にたくさん食べてしまい、食器を下げるので食べさせる練習が難しい。同じ経験の方、対策を教えてください。

食べる事が大好きな息子👦

1人で食べさせようとテーブルに置いた瞬間、
次から次へと口に入れちゃいます🫠
なのである程度口に入ると一旦食器をさげます🫠
1人で食べる練習をさせたいのに、、、

誰も取らないからゆっくり食べていいよ〜て毎回思うのですが🥹🥹🥹笑

同じようなお子様いらっしゃいますか?😂
どう対策されていますか?

コメント

ぼ ん た

手づかみじゃなくスプーンなどで1人で食べる練習をさせたいのに、エプロンつけて頂きます🙏🏻してすぐ手づかみで次々と口にまだ入ってるのに入れてかれます😅
時々、スプーンなどで自分なりにやってたりするのでそのうちやってくれるだろうと今はもう、はいどうぞ食べちゃって~と好きにさせてます😂

こたえになってなくてすみません💦

チム

食べる事が好きな子あるあるですねー😂
うちの息子も同じです🤣
口に入れすぎて吐きそうになるので、入れすぎ!入れすぎ!と言いながら止めてます😂
今でもまだ入れ過ぎる時ありますが、入れすぎたな…と思ったら一旦口から出してちょっとずつ食べてます(笑)