※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家計的に余裕がないため、1人っ子を考えています。共働き中で子供を保育園に通わせていますが、仕事を辞めて幼稚園に転園し、家族とゆっくり過ごしたいと思っています。理由は、仕事が原因で家庭内の問題が増え、子供に悪影響を与えると感じたからです。

ちょっとした吐き出しです😌

我が家は経済的に余裕がある家庭ではないのと、妊娠中も切迫で大変だった為子供は1人っ子で考えています😊(子供ひとりなら、夫の収入と私のパート代でなんとかなります。)

いまは共働きで子供を保育園に通わせているのですが、近々私が仕事を退職し、来年から幼稚園に転園を考えており、ゆっくり娘と過ごそうかな〜と思っています。

理由は私がフルタイムで働いていると、色々いっぱいいっぱいになってしまい、夫と喧嘩することが増えて、子供に悪影響になってしまうと思ったからです🥲

良い方向にいくといいなあ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルタイムで働いていると、いっぱいいっぱいになってしまいますよね🥲

幼稚園に転園してゆっくり娘さんと過ごすのもいいと思います✨

旦那さんがそれに賛成していたら、今すぐにでも仕事やめたいくらいです。笑