※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

乳児が咳き込んで嘔吐することはよくあります。症状が続く場合は明日も病院へ連れて行くべきですか。

乳児って咳き込み嘔吐よくしますか?
一昨日から咳し始めて小児科へ行き喉が赤いので軽い風邪と診断され風邪薬をもらって飲んでいますが
特に夜の咳がひどくて先ほど咳き込み嘔吐しました。
その後すぐに寝ましたが大丈夫でしょうか、
明日も病院連れて行くべきなのでしょうか。

コメント

しますね、、、。胃の入り口がまだ完璧に出来上がってないので、少しの勢いで吐いちゃいます😭
痰も自分で出せないので喉に引っかかって咳で出す時一緒に吐くとか😭
咳き込んでの嘔吐なら様子見でも大丈夫かと😊咳き込んでないのに嘔吐ならちょっと心配ですけど、、、。あとは嘔吐で窒息しないか気をつけて見てあげてください💦

• なち(24)

なち(24)

わかりました!ありがとうございます😭

• 7月16日
3kids♡

娘が咳き込み嘔吐すごいです😭
熱は無くたんがらみの咳ですね。
嘔吐したあとはスッキリした顔するんですが、どーも気になって再度病院行ったら喘息と言われました😭

嘔吐するなら吸入しにおいでと言われてるので、病院連れてってもいいと思います!

• なち(24)

なち(24)

ぜんそくってどのような咳ですかね…もぅ止まらずに永遠と咳をしていた感じですか?

• 7月16日
  • 3kids♡

3kids♡

乾いた咳もせず、たんがらみの咳が1時間に2-3回でるなってくらいだったんです😰

寝てる時はせきもひどかったんですが、病院に行って喘息と言われてびっくりしました😢

元気なら全然いいと思います🥺
    私は夜泣きがすごくなっちゃったので連れてきました😭

• 7月16日
こざくら

夜は咳ひどくなりますよね💦
息子も咳風邪引くと必ず咳で夜吐いてました!今でも咳がひどいと吐きます😅
吐いた後は割とケロッとしていて、時間を置いて飲食できるようであれば大丈夫と言われました。
むしろ自力で出せない痰が出るみたいなので悪いことではないそうです。
元気がなく何度か吐くようであれば病院にいってくださいね!

• なち(24)

なち(24)

ありがとうございます😭

• 7月16日
ふてこ

真ん中の子が(4歳)赤ちゃんの頃から咳き込み嘔吐がひどいです😭

しかも誘発されて量が凄く
脱水が心配と言ったら
「ぜんぶ出るわけじゃないから大丈夫!」と言われました。

ちなみに昨日も咳き込み嘔吐でかなり吐きました😇