※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

マイナンバーなんですが、これから作ろうかな?と思い調べてました☺️です…

マイナンバーなんですが、これから作ろうかな?と思い調べてました☺️
ですが申請書はどこにいったかわからず、個人番号の乗った通知カードはあるのですが旧姓なんです。
つい最近入籍しました💦
その場合それは使えないですよね?市外に転出もしてるので、新しい住民票を置いたところで再度申請書を発行してもらうというあのであってますか?

コメント

マイナンバーは名字が変わってもナンバー自体はかわりません!
なので通知カードはマイナンバーを作るときにでも市役所で名前を書き換えて貰えば大丈夫です!

新しい場所の市役所でしたほうがいいと思います!

• mi

mi

今ネットからもできると思うのですが通知カードの番号で申請できますかね?😭

• 7月15日

退会ユーザー

できると思いますよ!?

私が離婚してるのですが変わってないし
    子供たちも名前変わりましたが番号自体変わってないんですよね😌

• 7月15日
  • mi

mi

免許もなくさらに今保険証も扶養にはいったので作ってもらってて身分証が全くないので困ってた💦早めに欲しいので申請してみます🥰

• 7月15日

退会ユーザー

カードが届くまでかなり時間かかりますから早めがいいかと思います!

• 7月15日