※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
雑談・つぶやき

イライラしなくなる方法ってないのかな。例えば、他人に期待しない と…

イライラしなくなる方法ってないのかな。
例えば、他人に期待しない とか考え方を変えるとかではなくて、神経質な自分を変えたい。薬でもサプリでもいいから。
婦人科に行くべきなのか…。
イライラさえなくなればこんな世の中でも生きやすくなるのに。

コメント

わ、わかります…
私まだ子育てしてないので夫に対してだけなんですがママリさんはお子様もいらっしゃるので余計にイライラすることがあって当然ですよ🥲

私も良く他人に期待しないと聞きますがそんなんでイライラしないならとっくにしてるし、というか期待とかもはやそういうもんじゃないというか😂

私は自分のことイヤイヤ期ってこんな感じなのかなって思ってます笑
この人ならどんな姿晒しても嫌われないだろう、これぐらいの言動しても許されるだろうってどこかで思ってるんだろーなーって、、

ママリさんがどんなことや誰に対してイライラされるのか分かりかねるので見当違いなコメントでしたらすみません💦

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

もう、色んなことにイライラしてます😩
    旦那子供にもイライラしますが、それよりもちょっと外に出たらマナーの悪い人ばかり。
    歩きタバコ、信号無視、割り込み、駐車違反(車も自転車も)、ポイ捨て、犬の散歩マナーの悪い人(私物にオシッコをさせる)、コロナ禍に高熱があるのを黙って仕事に来る、その他もろもろ…。
    自分に直接関係ないことでも見てしまうと、こーゆー人たちのせいでコロナが増えるしいつまで経っても減らないんだと思って腹立たしくなります😕コロナがなくてもマナーの悪い人は嫌いですが。
    協調性のない人たちと住む世界を分けてほしいですけどそんなこと無理ですしね😓
    イライラを過ぎると、何でこの人たちは平気でこんなことするんだろうか…と悲しくなってきます😖
    きっと私の考え方?がおかしいし神経質すぎるし他人は変えれないので、自分がイライラしなければもっと楽になるのになぁと思って最近ルビーナを飲み始めのですが、他にも何かないかなと思いまして…。

長々とすみません💦

• 7月16日

退会ユーザー

ルール守らないのもわかります〜😭😭!
    他の人は守ってるのに、なんで当たり前にそういうことができるの?てなります!
    歩きタバコとかも妊娠前から嫌でしたが妊娠してからますますムカつきますし、、

面と向かって注意とかはできない自分にもイライラします😭

コロナも以前ほどではないにしろまだ落ち着かないどころか減っては増えての繰り返しですもんね…
    根が真面目とか正義感が強いとか言われませんか?💦
    それもあるとは思うんですけど、いやマナー守らんやつが一番悪いしってなります😂

サプリとか薬とかあるんですね!自分の特性なのかと思って我慢してました💦

• 7月16日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

マナーの悪い人見かけると、そもそも注意されなきゃわからないの?大人なのに?何で?と思いながら😑←こんな顔して見てます。
    犬に関しては1度直接注意したことあるんですが、すいませんと言いながらよその敷地でトイレさせてたので、今も散歩コース変えてよそでやってるでしょうね…
    クソ真面目と言われますね。もう少し緩く考えたらって。
    それが出来ないから自分でも困ってるのにね😥
    ホルモンバランス整えたら多少変わるのかなぁと思って飲み始めたんです。

みんながただただ真面目に生きてくれたらいいだけなんですけど何故かそれが出来ないんですもんね😮‍💨
    自分が変わるしかない😵‍💫

妊娠中は余計に色んなこと目について腹立つと思います。
    …私妊娠してないのにおかしいですね🤣

• 7月16日

退会ユーザー

私一番許せないのがスマホのながら歩きです、🥹
    見るとほんとイライラしてしまって、、単独事故に合え!とか思っちゃいますよ💦

注意されるの素晴らしいです!
    でもそういう人って逆ギレしたり、悪びれもせず繰り返しますよね…

わかりますよ〜
    ちょっとぐらいいいじゃん!とか言われると何もいえなかったり、、
    ママリさんはおかしくないです!
    何一つ我慢したりそうやって自分が変わらなきゃって思う必要ないんですけどね💦
    当たり前のことなのになんでこっちが悪いみたいな感じになるんですかね〜🥲

• 7月16日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

私もスマホのながら歩き嫌いです!事故に合えって思っちゃうのもわかります 笑
    これからお子さん生まれて公園デビューとかすると、子供を見ずに携帯ガン見の親とかが目についてイライラしてきますよ😑

注意した時は怒りが爆発して止められず😥でもこっちは子供も居るのにやめとけば良かったなと後から思いました。

おかしくないですかね…ありがとうございます☺️

妊娠中の不安定な時に変な話題に付き合っていただきありがとうございます😌♡

• 7月16日