※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が靴下や服を裏返しで洗濯機に入れます。服の保護のためではなく、…



旦那が靴下や服を裏返しで洗濯機に入れます。
服の保護のためではなく、脱ぎっぱなしでポイッとします。
洗濯機に入れてくれるだけマシですが、
干す時や畳む時に表に返すのが面倒です。

少し前まではフルタイム正社員で働いていたので、
自分のことは自分でやってくださいスタイルで、
裏返しで洗濯に出されていたら裏返しのまま干して裏返しのまま畳んでました。

最近、育児や家事と仕事の両立ができなくなり、パートになりました。
パートになったからには、家事をもうちょっと丁寧にやるべきだと思うのですが、
旦那の服も表に返してあげるべきですか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

本人がそのように脱いだのでそのまま洗い、そのまま干し、そのまま畳みます。

まーま

パートだから丁寧にやるべきなんて、専業主婦はどうなりますか⁈🤣

まずは旦那さんに裏返すのをやめてって言うことが大事だし、表に戻してあげるのは「丁寧に」よりも相手へのちょっとした気遣いなだけだと思います💦

グラタン大好きママ

今まで何も言われていないなら、そのままでもよいのでは?と思います😅

自分がその手間を許容できるならそれでもいいと思いますが。

まい

私の夫も何度か注意してますが、たまに裏返しになっています。息子とお風呂に入る時、息子が騒いだり泣いたり、なかなか大変そうで、脱いだ服にまでかまっていられない感じです💦

私はそこまで考えていなくて、裏返しのまま畳むこともあれば、戻すこともあります😊
特に戻してなくて夫に言われることもないし、私もその時の気分で戻したり、戻さなかったりなので、ストレスにもならなくなりました!

ちなみに、育休中なので、時間はあるのですが、、面倒なので、あまり気にしてないです💦

はじめてのママリ🔰

返す余裕があれば返しますし、面倒だったら裏返しにしないです☺️

うちは裏返しで脱ぐことはないんですが、畳んだ服を片付けずにぐちゃぐちゃになっていくので、ぐちゃぐちゃに溜まってきたら畳もせずにそのコーナーに投げ捨ててます😂

相手は大人なのでそれでいいと思ってます🙆‍♀️
困れば治すでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがそのままです😅
夫は洗濯後の靴下が裏返しでも、それを履く前にひっくり返すのもまったく気にならないみたいです。
なんとも思ってない人のために洗濯のたびにもやっとするの嫌なので、私もきにしないことにしました。
子供はなぜか脱いだ後に自分できちんとひっくり返し、ポケットまでチェックしてるので性格だなーと感じてます😅

あきままら

時短パートですが、一応、表に返して洗ってます。
夫も息子もひっくり返したままです。夫の洗濯物は少ないので、まあいいかなという感じですが、息子の方は将来、パートナーが出来た時に、相手に嫌がれ無いように今のうちから教えておきたいと思います。

ママリ

旦那のは裏返しのまま洗い、干し、仕舞いますよ😂
履くときに直すからいいんだそうです。
もう知りません😂

はじめてのママリ🔰🔰

洗濯物って干すところまで裏返しがいいですよ🙌日にもされないし、圧倒的に長持ちします👀

うちは裏返しに脱いでもらって(Tシャツやズボンだけ)洗濯、そのまま干して畳む時にひっくり返してます🙌旦那さんが文句言わないなら裏返しのまま畳んでいいと思います🤣