※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が興奮して指示が通らない、こだわりがある、走り回る飛び跳ねる場合、どのような診断になるでしょうか?

言語や発達は遅れてない場合どのような診断になる可能性がありますか?
気になっているのは子供がたくさんいるところで興奮して指示が通らない
多少こだわりがある
走り回る飛び跳ねる

コメント

多動ですかね🤔
診断されるとしたら、ADHDだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母親として違和感があるので何かしら診断がつくと思うのですが、発達遅れなしだと調べてもでてこなかったもので...
    ありがとうございました😭

• 7月15日

退会ユーザー

いえいえ✨
    うちの甥っ子は言語や発達に遅れはありませんでしたが、自閉症(ASD)でした😊
    小学校に行き始めてからわかりましたよ🌷

• 7月15日
a

それだと発達障害には思えませんが、強いて言うならADHD?ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDですかね💦大体何かしら遅れで気づく場合が多いようですが、うちは遅れてないのですが興奮の仕方がひどくて...受診が先なので気になって気になって
    ありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママり

何歳ですか?うちの娘は多動と自閉スペクトラムも少しあります。4歳の時に診断されました。同じ感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳7ヶ月です。
    やはり同じくらいに気付きましたか?💦

• 7月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

まだ2歳でしたら分からないと思います、うちの娘も発達の先生が保健センターにくるので診てもらうことに、なったのは3歳過ぎでした。が、一歳半検診のときにみんなちゃんとできてるのに凄い泣いてたりぐずってたりでした。あとは落ち着きもなく、睡眠も浅い傾向でした。3歳の時の、検査は10人くらいいたんですが、走り回っててオヤツも出たんですが一人だけ食べれませんでした💧それで発達の先生がうちの病院で一度診察してみようかとなり、4歳で受診、診断になりました💦なので単に興奮してるだけかもしれないですし、毎回ですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は市の発達教室に通っていて心理士さんから指摘され、そのまま療育センターに行くように言われました💦心理士さんに、言われるからやっぱり何かあるかな...。なんというかとにかく活発で...毎回楽しくなりすぎて暴走してました....

• 7月15日
はじめてのママリ

ADHD、もしくは、高機能自閉症だと思います。