※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が吐き戻しで悩んでいます。体重は増えているが、夜は大量に吐いて布団が毎日汚れる状況。ミルクは240ml飲んでおり、離乳食はあまり食べない。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子を育てています。
新生児の頃から吐き戻しは多い子でしたが未だに吐き戻しがすごく悩んでいます。小児科医に相談したこともありますが体重が増えてるしむしろ縦横ずっしり目なので問題ないとのことでした。
最近は夜眠そうにしているので布団に連れて行くと大量に吐いて寝ると言うルーティンです。布団は毎日吐き戻しまみれ、洗い替えを交換して毎日布団巻きジローです。
ミルク減らしてみる?と思いましたがミルクは200じゃ足りず飲み終わった後大泣き、240飲んでいます。が、未だに3時間おき、持って5時間です。(5時間空きが一日一回あればいい方)
離乳食は2回食ですがミルクの方が好きなのかそんなに食べず、、、同じ経験あった方いますか?
結構しっかり悩んで病んでいるのできつい言葉はお控えください、、、。

コメント

みにゅ〜

私のママ友のお子さんが、吐く回数が多くて、病院に連れて行ったら、病気が見つかり手術しましたよ!
違う病院にセカンドオピニオンしてもいいかもしれません…
毎日のことで心配になりますし、原因がわからないのが1番不安ですよね…何もないのが1番ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    セカンドピニオンしてダメだったら大学病院行こうと思います😭

• 7月15日