※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

ひらがなの勉強に遊びながらできるポスター系商品をお探しですか?

ひらがなの勉強におすすめのものありますか?
最近娘が読めるひらがなも出てきたり興味もあるようなので🥺
ワーク系だと下の子もやりたがって大変なので、遊びながら一緒にできるものや、ポスター系?で探してます!
ここで買えるよなどもあればぜひお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

100均のひらがなのは書き順が色分けしてあるしよく子どもと遊んでます
あとお風呂のおもちゃコーナーにあるポスターもお風呂とリビングに貼ってます

字の隣に絵が書いてあるので
あひるのあ!
とか見ながらよく言ってますよ🥰

ただかきくけこの
きが繋がっているものとかあるのでそれは小学生になった時に困りそうなので気をつけてください
何種類かポスターがあるので!

ともこ

ひらがなポスターをお風呂に貼って、お友達の名前で楽しんでいます。はなちゃんの「は」など。

ホワイトボードに、ひらがなマグネットをくっつけて、名前や言葉を作ったりもしています。

はじめてのママリ🔰

読みだとこどもちゃれんじの「ひらがなパソコン」です
遊んでるうちに勝手に読めるようになります😇
会員になりたくなければメルカリなどのフリマアプリに出てます😊(私もメルカリで買いました)
書きは練習中ですがセリアのお風呂でも使えるひらがなパズルです
うちは室内で使ってますが抜いて並べたり、穴に鉛筆させば書けるようになるのでオススメです😆

、

うちは、お風呂にあいうえお表を貼って、パパと大声で読んでました😅

絵にあるのも読んで
アイロンのあ、
イチゴのい、
ウサギのう、
エホンのえ、
オヤツのお、
って、パパが読んで
子供に言わせるみたいな☺️
1週間くらいしたら、
パパなしで読める?っていうか、記憶で言えるようになって、パジャマを着る時に
パジャマのタグに
「まえ」
書いてるのを、あいうえお表に照らして読み始めました。
それから、なんとなく読めるようになったら下の子に読み聞かせしてー。って言って、読んでくれてました★
赤ちゃんの本とかでオノマトペシリーズなら、繰り返しリズムの良い文なので読みやすそうでした☺️
おめめがチカチカ
おくちがパカパカ
とかそういう感じ😊笑

それなら、チビちゃんありだからこそできますし、
新しく買い足すことはないかと😅

英才教育大好き旦那曰く、
音で覚えて声に出す
のが1番早く覚えるみたいです☺️
数字もその教え方で一気に100まで覚えてました★
あいうえお表は、百均でも良いし、その子の好きなキャラでも良いと思います☺️