※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

やっと流産してから約2週間。この2週間はすっごく長かったぁ😣少しずつ気…

やっと流産してから約2週間。
この2週間はすっごく長かったぁ😣

少しずつ気持ちの整理も出来てきた気がする…
流産した当初はエコーも見たくなかったし、毎日泣き狂ってたし、日中1人でいれなかった。

やっと泣くこともなく、次は…って考えれるようになってきた‼︎

昨日ふと、「エコーをしまっちゃうと、暗いなかに一人になっちゃう💦」と思い、リビングの私たち夫婦がいつもくつろぐところの近くにエコーとお花とお水、お菓子を置いて飾りました!

まだ心拍も確認出来ずの流産で赤ちゃん自身も見えなかったけど、妊娠は確定してたし、見えなくてもかけがえのない私たちの子ども👶

夫婦仲良く、毎日明るく笑って過ごすから、忘れ物を取ったらまた戻ってきてね❤️
待ってるよ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

ころ

お辛い2週間を過ごされたんですね…。
赤ちゃんも必ずまた戻ってきてくれると思います( ; ; )

桃さんご夫妻は素敵です✨

• ももん

ももん

コメントありがとうございます✨

流産したこと、家族以外に誰にも言えなくて…
    でもそのままでも可哀想で…
    ここでは色々アドバイスもらったりしてたので、これからは前を見ていけるように区切りとしてつぶやきました。

赤ちゃん、また戻ってくる日を楽しみにします❤️

• 12月1日

読んでてウルッてきました。
こんな素敵なお母さんの所だから、すぐに戻ってきてくれますね(^^)
そこまで愛される赤ちゃん、めっちゃ幸せですね(*μ_μ)♪

• ももん

ももん

気持ちのケジメとして、呟いたのですが、そういっていただけると、嬉しいです✨✨

まだ夜になると思い出すというか怖いし、変な夢(追いかけられてるとか、起きると疲れる感じの夢)見たりするけど、自分の中に溜め込まず、旦那様に聞いてもらったりして、ストレス溜めずに過ごしていけたらと前向きに考えるようにしてます(๑๑)ノ

• 12月2日
  • ももん

ももん

• 12月2日
🐯

私も10月に胎嚢のみしか確認できずの流産でした。
エコー写真を貰えなかったのが残念ですが毎日お水をあげ赤ちゃん用のお菓子も毎月新しいのに買い替えてます。
流産して1ヶ月は牛乳を温めてお供えしてました🍼

• ももん

ももん

またまたコメントありがとうございます✨
    流産経験者のコメントはホント心強いです!
    私も初日は水をお供えしましたが翌日からは牛乳にしてます🐄

いつの日か、我が子を抱ける日を夢見て…

• 12月2日
  • 🐯

🐯

いえいえ💫

きっと喜んでくれてますよね🍼💕

桃さんのところに可愛い可愛い赤ちゃんが来ますように💭👶🏼💓

• 12月2日

わたしも一人目を流産した経験があります。原因は胞状奇胎。

2回の処置と半年の通院とても辛かったです。
毎日、毎日泣いてました。
流産して1年後にやっと水子供養が出来て前向きになれました。

また元気な赤ちゃんが桃さんのお腹に戻ってきますように👶❤

• ももん

ももん

自分が流産するまで他人事でしたが、こんなにも辛いことなのかと😢

実家がお寺で弟も出世してお坊さんになり、私の流産を知り、水子供養をしてくれると言ってくれました。
    家で飾るだけでなく、しっかり仏様に空の上での我が子のことを見守ってもらえるよう供養したいと思います。

そして、「やっぱり、ママの元に戻りたいと思ってもらえるように♡…」

• 12月2日