※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金や手間、将来の旅行など、一人っ子の利点を考えています。

一人っ子に決めた方は
理由はなんですか?🥺✨

一人っ子で確定しようかなと思ってます!

お金をたくさんかけてあげられるのと、
1人でも割と手一杯なのと、
自分にもお金を使いたいっていうのもあります🥺
小さいうちから将来をあまり気にせず旅行たくさん行けるし、いいこともたくさんありますよね😳

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がかわいすぎて、今が幸せで単純に、二人目が欲しいと思わないからです!

特にいいところとか考えてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子どもは可愛すぎますよね🥺💖

• 7月15日
ママリ

私自身一人っ子ですが、私の周りでは欲しい性別の子が産まれたから一人っ子で良い!と思った人が多いです。
兄弟の人数はデメリットもメリットも人それぞれだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい性別とかやっぱりあるんですね😳
    それはそう思います😊

• 7月15日
はじめてのままり🔰

一人っ子予定です!✨
産むまで毎日吐き悪阻で本当にキツかったので妊婦を二度と経験したくないからが一番です😭

後は主人が多忙なので2人はキツイかなぁという理由もあります☺️

赤ちゃんを見たり、女の子のお洋服見たりするとまた赤ちゃん抱っこしたい〜♡女の子も育ててみたい〜♡と思いますが、じゃあ妊活する?となるとその勇気はないので今後も変わらずだと思います🥹

私のキャパです😂
あとうちはあまり貯金出来ない夫婦なので…息子にお金かけてたくさん楽しい事しよう!ってなりました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠出産子育てを経験して一人で満足って思ってしまったからです💦
近くに両親がいたら2人目考えていたかもしれませんが😌

我輩は猫である🐶

一人っ子に決めた理由はたくさんあります😂

・経済的な理由
・妊娠してからレス
・娘が可愛すぎて次産みたいと思えない
・出産がハードすぎた
・旦那が子育てに協力してくれないので2人目産んだら確実に頭爆発しそう

以上の理由により一人っ子確定です🥰

ママリン

自分の年齢です。出産遅かったので、体力的に無理だなと思います。もっと若ければ2人目考えてると思います。

妊娠から子育てまで経験してあまりのしんどさにもう嫌だってなりました😂そして一人っ子です。気持ちに余裕あるし、家族3人の生活に満足してます。

ママリ

・経済的余裕がある
・気持ち的余裕がある
・つわりがトラウマ
・産後精神疾患になった
・1人時間が欲しい
・バリバリ働きたくない
・若くない(35なります)

が理由です🙂🌟

あと今娘が発熱していて夜通し看病してるのですが、これで赤ちゃんがいたら完全にキャパオーバーです😔
もう1人産むなら経済的に私もフルタイム正社員で働かなきゃですが、1人時間が欲しいし今ののんびりした専業主婦が私には合っています🥲

赤ちゃん見かけると可愛い〜と思うし胎動やまたエコーとか見たいなとかもう使わないベビーベッドやベビーカーを見ると寂しくなりますが3人家族が1番しっくり来てます🤍

猫LOVE

経済的なことと、私の体力的なこと、1人の人間を育てることでもすごく大変なことなのに、私には2人も立派な大人に育てれる自信がないことですね😅