※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

コロナの濃厚接触者は今は症状出てなくても病院で検査してもらえるので…

コロナの濃厚接触者は今は症状出てなくても病院で検査してもらえるのでしょうか?
昨日一緒に食事した人が今日症状が出て陽性になったそうです。
同居の家族ではありません。

コメント

ちゃーこ

私は症状がないと検査できないと言われたことがあります!
病院によって違うかもしれないので、確認してみてもいいと思いますよ!!

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ

私も夫が感染し濃厚接触者になりましたが、全く症状がなかったので検査対象ではないと言われ結局検査しませんでした!

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですね😱
    結局、ママリさんは陽性か陰性かわからないまま終わったって感じですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

はい😅
    保健所からも症状が出てなければ濃厚接触者期間終われば普段通り生活していいって言われました💦むしろ自宅待機期間でも症状がないなら食料とか生活用品の買い物は出ていいって言われましたし😅
    娘は鼻水、咳、微熱の症状があったので小児科で念のため2回検査受けてますが2回とも陰性だったのでコロナではないから普通に生活OKとなりました...!

• 7月15日