※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン🔰
子育て・グッズ

出産前の除菌方法について ベビーベッドやオモチャの除菌について悩んでいます。 産まれてからはノンアルコールの除菌シートを使う方が多いですか? 手口拭きは後々購入する予定ですが、どうしたらいいでしょうか?

除菌について

教えて頂けると嬉しいです。
来月出産予定で、色々準備しているのですが、
貰ったベビーベッドとかオモチャとか除菌しないと!?と気付きました💦

今の段階では産まれてないので、アルコールスプレーして拭けばいいのかなと思うのですが…

産まれてからの除菌はノンアルコールの除菌シートを皆さん買っているのでしょうか?
それとも手口拭き等で代替えしてるのでしょうか?

手口拭きも最初はいらないとのことで、後々様子を見て買うつもりだったので、どうするべきなのか迷っています。
先輩ママさん、宜しければ教えてください。

コメント

J子

何でもかんでもおしりふきです。
アルコールは使いません。洗えるものは毎日洗います。😄

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

早速ありがとうございます。
    お尻拭きですか。お尻拭きで拭いたあとに口に入れてしまっても問題ないのでしょうか?
    洗えるものは洗った方がいいですよね✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますがうちもなんでもかんでもおしりふきです😂
手口ふきにも使えるおしりふきも沢山あるので全部共通して使ってます👌

今なんでもアルコールで拭く人多いですけど例えばベビーベッドとかはニス塗ってあったり塗料使ってると思うので白くなったり、アルコールに触れることで物自体が劣化するものもあるのでよくないと思いますよ💦

ベビーベッドは拭きたいなら水拭きして日向に干すとかの方がいいと思います😊

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ありがとうございます。
    なるほど…手口拭きに使えるお尻拭きを買えば良かったんですね…
    既にCOSTCOのお尻拭きを買ってしまいました😭

えぇー知らなかったです…
    拭いちゃいけないものもあるんですね…
    聞いて良かったです。
    ありがとうございますm(_ _)m💦

• 7月15日