※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
住まい

この度おうちを建てることになりました🏠✨注文住宅で、やって良かったこ…

この度おうちを建てることになりました🏠✨
注文住宅で、
やって良かったことや、入れてよかった設備が
あれば教えてください!!
小さいことでも構いません🙃

引越しと仕事復帰が重なりそうで
今からやっといた方がいいことや
引越し時にやった方がいいことがあれば
教えてください🙏🏻💭

コメント

momo

•窓の場所やどんな窓にするか
(雨の日でも開けられるか、外から見えないかなども)
•コンセントの位置
•トイレの広さ
(我が家は訳ありで標準より気持ち狭いのですが、子どものトイトレが始まって狭いと後悔しました🤣)
•強化壁を増やす
(インテリアで何か飾ったり観葉植物を吊り下げるのに、強化壁でないと難しいです)

が、後悔ポイントです!

• りんご🍎

りんご🍎

トイレの広さ!!トイトレ!!確かに!盲点でした(笑)
    大変参考になります💪🏻 ̖́-
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ハジメテノママリ

○玄関手洗い
○二階洗面&トイレ
○一階ファミクロ
は、作って本当に良かったと思います!
あととにかく収納スペースはめちゃくちゃとりました!
我が家は後々飽きるかなと思ってクロスをあまり冒険しなかったのですが、
人目につかないスペース(クローゼットや脱衣所など)でクロスをもっと遊べば良かったと思います…!

引っ越しまでに、どこに何を入れるのか百均のボックスにまとめたり、
可動棚はセッティングしたほうが後々めんどくさくならないです!!

• りんご🍎

りんご🍎

玄関手洗いは付けようと話してて、玄関手洗いと脱衣所の洗面で2つあるのに、2階にもいる?って旦那に言われたんですがやっぱり2階にもあった方が便利ですよね〜、、🥹
    ファミクロも2階ですが洗濯機の動線考えると1階ですよね🤨悩ましいです🤣
    たしかに!!目につくとかは飽きるけどクロスちょっと遊びたいですよね🤣

ありがとうございました☺️

• 7月15日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

1階は1階で便利だし、2階もあるとめっちゃいいですよ😭!!
    加湿器や夜間のベビーのお世話の時、あとは体調不良の時とか、色々使えますよ!
    決めることたくさんだと思いますが、じっくり考えて素敵なお家できるといいですね💗

• 7月16日

・玄関のスマートキー
・タッチレス水栓
・食洗機深型
・リビング隣のファミクロ
ですー!!

1番良かったのはダントツで玄関のスマートキーです!!
鍵がカバンの中にあっても、そのままドアのボタン押せば開くので本当に便利です!!子ども抱っこしてても、重い荷物持ってても、忘れ物して取りに帰っても、全く煩わしくありません!!本当にオススメです😆

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね!!スマートキーは大事です!!🗝
    タッチレス水栓にしようと思ってます🙆‍♀️

ありがとうございます😚

• 7月15日
ママリ

・スマートキー
・フロントオープン食洗機
・幹太くん
・スロップシンク

です!これらがなかったら忙殺されてぐったりしてただろうなと思います笑笑
保育園に行き始めると砂と泥の収集家ですか?ってくらい泥まみれで帰ってきたりするので、ほとんど毎日つけ置きしたり、トイトレで汚れた下着洗ったり上靴洗ったり…この時期雨多いので外でできないけど洗面台ではやりたくないものが多いので本当に助かってます。
幹太くんも、洗濯機の乾燥機能だと3時間かかるのが1時間で終わるのでお風呂入れる直前に洗濯機回して、上がる→歯磨き髪乾かした後に幹太くんに入れる→寝かしつける
で、寝かしつけて残りのお皿とかを食洗に入れてる間に乾燥終わるのであっとゆうまに家事終わります、本当に楽です😂復職すると通勤時間が往復2時間以上かかるんですが、これならなんとか回る!!と思ってます!

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね〜🤣
    汚れ物が多くなりますよね😂
    確かに便利😌
    乾太くんやっぱり人気ですね〜!確かに寝かしつけてる間に回しておけばすぐですね‼️☺️

ありがとうございます😊

• 7月16日
にの

買ってよかった家電ですが、ヘルシオめっちゃいいです。
グリルもオーブンも電子レンジもかなり使いやすいです。
庫内クリーンすると内部の臭いは無くなります。魚を焼いても。ただし、室内は臭います笑

• りんご🍎

りんご🍎

ヘルシオ‼️
    内部の匂いなくなるのいいですね‼️室内は仕方ない🤣🤣

ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ

1階寝室は大正解でした🥹
現時点で毎日かなり楽で、老後も心配ないなあって思います🥰
2階洗面台も、起床時間等気にせずに済むのでかなり助かってます🫶
スマートキー、電動シャッター、食洗機、ルンバ、アレクサは是非💓
パントリー、なくなく断念したんですが絶対作るべきでした、、、😭😭
そして勝手口とお風呂の鏡はなくしたいです🙄

• りんご🍎

りんご🍎

1回寝室で2階水まわりですか??😊
    パントリー、、収納困りますよね😂

ありがとうございます😚

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部1階です!2階の部屋は子供部屋しかなくて、将来的に平屋みたいに暮らせるようにしてます👵🏻💗
    キッチン家電も多いので、本当パントリー後悔してます🥶

• 7月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど!!
    そういう間取りもあるんですね‼️
    ありがとうございます🫰🏻💗

• 7月17日