※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック方法や、お子さんの食欲について相談です。食材ひとつずつでのストックに時間がかかるようで、オススメの方法を知りたいそうです。また、昨日と今日の食事の違いについて心配しています。

離乳食のストックについて教えてください🙇‍♀️💦

みなさんは食材ひとつずつでストックしているか、
もうしらす粥など調理してストックかどちらでされてますか??
私は食材ずつでやっているのですが用意するのに時間がかかってしまって💦💦
オススメ方法など教えてもらえたら嬉しいです🥺

それと、昨日と今日朝は離乳食ほぼ完食したのですがお昼はご機嫌斜めでほぼ食べなくて😭
そのような日があるとあまり良くないですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

調理したやつを冷凍してます!
私はめんどくさがりなので毎回作るのはしんどいです🤣笑

うちはそのくらいのころ、ほとんど食べなかったですよ〜!
いまではもりもり食べるようになったので、今はもぐもぐの練習さえ出来れいればミルクメインでも大丈夫だと思います🥰

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😭
    調理したやつなんですね😍
    私もめんどくさがりだし不安症?でいつも眠くなる時間など気にしながら作っていてプチストレスでした😭💦
    調理してからのストック方法など調べてみることにします☺️

そうなんですね😭😭
    そう言ってもらえて心が軽くなりました💦
    まだ歯も生えてなくてなかなか進めなくて不安でいっぱいでしたがゆっくりやってみようと思います🥺
    ありがとうございます😭💕

• 7月15日