※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがアニメを見て喜ぶことについて、心配しています。自閉症に関する情報を見て不安になっています。アンパンマンを見ると喜ぶ様子があります。

アニメをみて喜ぶ赤ちゃん

っておかしいですか?
結構集中してみているのですが、数日前にママリの自閉症に関する質問で「テレビやYouTubeに集中する」のも1つの特性のことがある、というような内容のものを見てしまって…

アンパンマンが好きで1日夕方に20分だけ見せているのですが、テレビの前にいっしょに座ったらもうニコニコ、オープニングでテンションMAXになっているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

別におかしくないですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    ありがとうございました!

    • 7月17日
ママリ

それだけなら普通だと思います。

発達障害の子を育てていますが、特性が1つ当てはまるだけで"発達障害"と診断されることはまずありませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ことある事に心配してしまって💦
    ありがとうございました!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います☺️
発達障害や自閉症の特性って普通の子にも当てはまること沢山あるので深く考えないほうがいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に仰る通りで、沼にハマってしまって落ち込んでいます💦
    ありがとうございました!

    • 7月17日
ma2

集中して見るというより、
時間決めて見終わる時に切り替えが出来ず激しい癇癪を起こすのでめちゃくちゃ大変です💦
ここまで発狂する?ってくらい泣き崩れますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    いつ頃からそういう切り替えは難しかったですか?

    • 7月17日