※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけにイライラしてしまいます。最近寝かしつけが難しく、30分ほどかかることも。慣れるとすぐ寝てくれるでしょうか?寝かしつけ前は落ち着いた過ごし方をしています。

寝かしつけにイライラしてしまいます。
今までずっと寝かしつけは就寝前の授乳で、飲み終わりそのまま抱っこしているとパタっと寝てくれていたのですが、
最近授乳後暴れるようになったので前もってリビングで授乳して歯磨きをしてから寝室で寝かしつけをする形に変えました、

電気を真っ暗にして布団に寝かせるんですけどすぐに寝返ってハイハイしたりつかまり立ちしたり動き回り、それを捕まえてまた寝かせてを30分ほど繰り返すと寝ます。
なかなか寝ないで元気に遊ばれるとだんだんイライラしてしまいます。
これって慣れたらすぐ寝てくれるんですか?

寝かしつけ前は一応1時間前くらいにお風呂に入りそこからテレビなどは付けずあまり興奮する遊びも控えて絵本を読んだりおもちゃで遊んだりして過ごしています

コメント

ままり

日によりますが、そんなときも全然あります😂

まだ体力余ってる可能性もあるので、お昼寝時間とか調整してみるともう少しスムーズにいくかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭
    もうすぐ保育所に行き出すので疲れてくれることを祈ります

• 7月15日
(   ◜▿◝ )

はしゃがられるとイライラしますよね🫥
動き回っても危なくないようでしたら、私だったら寝たフリして放置します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。全然寝る気ないとイライラしちゃって
    あと私メガネなんですけど真っ暗なのに寝たふりしてるとピンポイントにメガネ攻撃してきて鼻当てがすぐ壊れるのも嫌で😭

• 7月15日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

関係ないですけど、めっちゃわかります。笑私もメガネなのですが、メガネにぶつかるだけでイラッとします笑
    私はメガネは遠くに置いてきてます🫠

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに寝かしつけってそんなに視力必要としてないですもんね。私も次からそうします!

• 7月16日
ままり

携帯でYouTubeのオルゴール流しながら寝かしつけはじめたら音がないよりもスムーズになりましたよー!

うちも元気な時は寝かしつけ1時間くらいかかります、なので私は仮眠してしまいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!一時期やってたんですけど最近やってなかったのでまた試してみます!

• 7月16日