※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まちゃ
妊娠・出産

妊娠4w4dでクリニック受診し、胎嚢未確認。不安な5w4dまでの過ごし方やアドバイスを求めています。

妊娠4w4dです🤰

3w5d〜陽性の反応があり昨日、クリニックに行きました。
胎嚢が確認できたらラッキーだな〜と思いつつも確認できず。来週再度受診予定(5w4d)です😔

来週まで時間が経つのが遅いし、赤ちゃんが育ってるか不安で仕方ないです😫

皆さまは胎嚢、心拍確認までの不安な時期はどう過ごされてましたか?
何か気が紛れるアドバイスを頂きたいです!

コメント

ママり

本日5週0日です!
初診早く行きたいですが、我慢してます😭
私は、このママリの皆様の意見を見て、安心して過ごしています!少し不安ですが😖
あとは仕事の時は忘れられています😆

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

やはり仕事ですね🫣今月から新しい職場のため、覚えることがいっぱいで確かに仕事の時は忘れられてる気がします😌
    回答ありがとうございます😊✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

経験上、フライング検査も早めの受診も不安になるだけでいいことないです😭

不育症で何度も流産経験ありますが、仮に初期にダメになってしまってもそれはもうどうしようもないことです。
お母さんが何かしたからとかでは全くないし、気にしてもどうしようもないので赤ちゃんを信じてなるべく他のことに意識を持っていくしかないと思います🥲
上の方もおっしゃっているように仕事中は気が紛れました💡

もちろん陽性出ている以上アルコールとかはダメですが、意識して妊活してる方でなければまだ気づいてない人もたくさんいる時期です。
必要以上に慎重になりすぎず、普通の生活していれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

確かに早めの検査では不安になるだけですね😅
    陽性が出た以上はアルコールなどは摂らないようにしてます!無事育っているように願います🤲
    回答ありがとうございます😊✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

不安な時期ですよね🥲一日一日が本当に長くて🥲お気持ちとても分かります。
私は自分が納得するまでとことん検索してました!笑
色んな人の経験見て、不安になることもありましたが、大丈夫な症例を沢山見てるとだんだん大丈夫だよね!って納得できる気持ちになってきました!
調べたりしない方がいいと言う方もいますし、人それぞれですね!
私は胎嚢確認したあとも小さくて1週間以上ずっと不安だったのですが、8週5日の昨日では5日分大きいくらい急成長しました!
きっと大丈夫です!!応援してます👍🏻

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

私も検索ばっかりしちゃいます笑
    大丈夫って言って頂けると少し安心します😮‍💨ありがとうございます😊✨

• 7月16日