※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

夜のトイトレで漏らし続けている3歳半の子供について相談です。夜は漏らさずにトイトレ成功させる方法を教えてください。

夜のトイトレを成功させる方法を教えてください🙇🏻‍♀️

昼間は💩以外は取れていて、夜は2週間ほど前からパンツで寝かせています。
毎日寝る前にトイレに行かせ、おねしょシーツを敷き、おねしょズボンを履かせて寝かせています。

初日は緊張したのか、朝起きたらトイレに行きたいと起こされたので、一緒にトイレに行ったら漏らしていなくてびっくり😳❣️

ですが、その後毎日漏らしています、、、💦

21時に就寝、3時くらいまで漏らしてない日が続いていましたが、夜中に1度トイレに行かせるため、1時や2時に起こしてトイレに行かせようとするも、すでに漏らしていました😥

寒いからなのか、感覚が短いのか、、、

まだ3歳半なので、焦らなくてもいいと言うのは十分に分かっているのですが、冬は寒くて服を脱ぎたがらないのでどうにかして今年の夏秋で外したいと思っています!

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はトレーニングではずれるものじゃないですよ

はじめてのママリ🔰

夜のオムツはトレーニングでなんとかなるものではないです💦
親が焦っても子どもの膀胱の発達もありますし、わざわざ起こしてまでやるものでもないと思います。

ママリ

昼間は取れてるなら、朝まで漏らさなくなった段階でパンツにしたらいいと思います!
膀胱が朝まで溜められるようになったら自然に漏らさなくなりますよ☺️

てんまま

他の方も仰っていますが、まずは夜、おむつで朝まで漏らしないことが続いてからのほうがいいと思います。
絶対漏らされたくないのでずっと夜はオムツにしていましたが、一向に失敗しないので、3歳でパンツにしました😅
でも毎日ハラハラしています。

✩sea✩

みなさん言ってますが、夜はトイトレ出来ません。
夜尿症専門外来に通っていて、腎臓科の先生から、夜中はトイレに起こしちゃダメだから、と言われています。
膀胱に朝まで貯められるようになるまでは、出ちゃうものは出ちゃうんです。
今、まだその時期じゃないんです。
親がどうにかして、という事じゃないんですよ。