※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

18歳の正社員の女性からの監視や指摘にイライラしている31歳のパート社員。同僚の態度に困っている。どう対処すべきか?

パート先の人間関係について!

パート先に、今年の3月まで高校生だった
4月入社の18歳の正社員の女の子がいます。

私は6月からそこのパート先に入りました。

その子は年下ですが一応先輩にあたります。

その女の子のそばで仕事してたらジロジロ監視されるかのように見られ、私は他の先輩から言われた通りにしてるのですが少しでも(その子にとって)違うことをしてると、
「ここはこうじゃないです!」とか
「ここはこうしましょうよー!!」とか言われます。

「○○さん(他の先輩)に言われた通りに
していますよ」と言うと、
「あ、じゃあそのままで良いです」と言われたり。

学級委員タイプなのかめちゃくちゃ面倒な感じの子です。

品出しの仕事なのですが、
その子のそばにあったものを品出ししようとすると
「あーーー!それは裏に置くやつなのに!」
とそんな声出すか?てくらいの大きい声で言われたり。

一応先輩にあたる子なので私も敬語で接したりしているのですが、こんな年下に変な言い方で注意され内心イライラしてしまいます。笑

私は31歳なのですがマスク効果なのか若く見られ
その子も私のこと同世代と思っててそんな態度なのか
年齢関係なく舐められてるのか。  
ただ先輩風ふかしたいだけなのか?w
あんたもまだ新人でしょーよ、と思っちゃいます。笑

他にも18歳の正社員の子はいますが
その子たちはちゃんと礼儀正しく?接してくれます。

私が18歳の頃は10以上も歳の離れた人に
たとえ後輩だろうとそんな言い方できないなー
とこの女の子怖いもんなしなんだなと思ってみたり。笑


この女の子に指摘されたり監視されるのが
もうほんとイライラしてしまい態度に出つつあるのですが
みなさんだったらどう対処されますか?😂😂




コメント

むーむー

年下で二ヶ月しか変わらないなら敬語はいらないんじゃないかな?とは思うけど

私は今の会社もうすぐ8年になるので新入社員のこに敬語は使わないです😗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の方が後から入ったので一応敬語を使ってました😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ただ単に社会経験がないお子ちゃまにしか…

あと、おっしゃる通り先輩風吹かせたいのだと思いますよ!
自分にめちゃめちゃ自信をお持ちなのですよ。

相手にするだけ無駄ですし、はいはい。って最低限の相槌だけして、後は聞こえないふりしておけばいいと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱそうですよね、、笑
    社会に出てたかだか数ヶ月、なんも知らないんだろうなーと甘めに見てやることにします。笑

    適当に流すの大事ですね🥺⭐️

    • 7月15日
いーいー

私はそこまで大人じゃないので我慢の限界きたら笑顔で、あんまり舐めた態度取らないでね!いくら2ヶ月先輩でも歳はこっちが上だしあなたも新人でしょ!って言っちゃいます😂
そういう奴ってプライドだけは一丁前なので笑顔でキレると大人しくなりますから笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かっこいいです🥺
    私もそう言えたら、、
    でもこれ以上酷くなるようなら何らかの圧を送ってやります😂

    • 7月15日
るるる

私も今月からオープンスタッフのパートで入ったので、そんな人居たらイラつくなーと思って読んでました🤣

まだ6月から入社なら、やっぱり先輩風ふかしたいんでしょうね😅
もう少し慣れてくるようになればなーんにも言わなくなると思います!笑笑
今だけかなーって思います😏
その子より仕事できるようになればこっちのもんです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イラつきますよね😂😂
    なんかこっちの方が社会経験も人生経験も豊富なのにこんな小娘に舐められてる自分って、、、と思っちゃいます😂笑
    どうにかしてその子を追い抜きます🥺!

    • 7月15日
R

人生経験ないからそんな感じなんでしょうね!私はどこの会社に行っても(今年23)後から入ってきて明らかに年下でも年上でも敬語は使います!仕事中はハッキリ物事を言いますが休憩中はやはり立場を弁えます

それができない人を見ると逆の立場になったら泣くだろ〜って思ってます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敬語は基本ですもんね!
    人生経験ないから怖いもんなしで歳上にも色々言っちゃうんでしょうね、、いつか痛い目見たら良いのに🥹

    • 7月15日