※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のクロスで悩んでいます。明るく清潔感のある白にしたかったので営…

新築のクロスで悩んでいます。
明るく清潔感のある白にしたかったので営業さんおすすめの3種類のうち、いちばん爽やかな白を選びました。
最近になって真っ白は目がチカチカする、少しベージュ寄りのものでも実際は真っ白に見えると聞きました。
私が選んだものがどの程度白いのか判断つかないのですが、同じようなクロスを選んだ方いらっしゃいますか?
メインクロスです。家の照明は全て昼白色です。

コメント

ママリ

写真だと難しいですね💦

他のクロスと比較してみてください☺️
家の照明が昼白色とのことなので、すでにかなり明るい(と言いますか白っぽい)感じでは見えると思います😊

私も電球色は色がわからなくて苦手で温白色にしましたが、温白色でも充分に白いです。

昼白色はパキッとした明るさになるので、壁紙は真っ白でも良いですが、オフホワイトでも十分白いです😊

同じ白を何種類か混ぜると白さの違いが浮き彫りになりますが、一色だけで使うなら生活に慣れると気にならなくなりますね。
それよりも汚れや傷が目立ちそうです🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は白と比べると若干グレーっぽい色にしましたが、白に見えます💡
ベージュっぽい色でも貼ってしまえば、何も言わなければ白に見えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返したら私の書き方がめちゃくちゃでした😂
    私の選んだ白はかなり真っ白でベージュが混ざってないです。なので昼白色の照明と合わせるとかなりチカチカしそうなのでもっと黄味よりの白が良さそうなんですが、今選んでいるものも実際貼ってみるとそこまで真っ白ってわけではないのかな…と願望を抱いています。なので同じ真っ白のクロスを選んだ方いらっしゃったら、と思ったんです😓
    やっぱりグレーでも貼ると真っ白に見えるんですね。サンプルの時点で真っ白に見える我が家のクロスは、貼ったら白っ!!って感じですかね😭
    ベージュ混ざりの白に変更できないか聞いてみます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力がなくてすみません😂

まだ変更が可能なら、ベージュ混ざりのほうが落ち着くと思います☺️
    子ども部屋は真っ白のクロスとアクセントクロス入れましたが、結構パキッとしてます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私の書き方が意味不明でした😂
    真っ白のクロスは壁の上の方は青みがかったグレーに見えちゃうような感じがするのが嫌で…
    床がグレージュペカンという色なので、パキッとしてる白と合わせると寒々しく見えると思うんです😢
    営業さんに相談したらちょっとアイボリーがかった白になりました!サンプルで見ても違いはわからないですが😂
    シンコールのSLP642→643に変更しました。

カラーシュミレーションではちょっと温かみがでたかな〜って感じです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロス選びは本当にすごく微妙な差で悩みますよね〜😅
    でも正直、メインカラーはほとんど気にならないですよ🤣アクセント失敗したなーとかはありますが💦
    照明の当たり方でも全然違いますしね💡
    温かみがあるほうが、落ち着いた空間になると思います✨変更してもらえて良かったですね☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、白は慣れたら気にならないと聞きます。それに家具を置くと見える部分が減りますしね🤔
    ただうちは壁掛けテレビにするつもりなので、テレビ周りの色は結構目につくのかなって思って悩んでいました😔
    変更後の色味がどれほど柔らかい白なのかまだ不安がありますが、変更前よりは良くなったと思います😆
    ありがとうございました☺️

• 7月15日