※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
産婦人科・小児科

4歳の長女が足を痛がります。痛みは夕方〜朝より昼間が多く、場所や継続時間は異なります。小児科か整形外科への受診が必要か悩んでいます。

4歳の長女ですがここ最近足を急に痛がります。

成長痛かな〜とも思いますが夕方〜朝というわけではなくどちらかと言えば昼間が多いです💧

痛いところは日によって違い、太もも、ふくらはぎ、足首が主です。一瞬の時もあれば1時間近く鳴き続ける時もあります。

病院にいくとしたら小児科ですか?整形ですか?
ふくらはぎとかは筋肉だと思うのですが整形でも見てくれるのでしょうか?

コメント

成長痛か筋肉痛かな、って思います。
整形外科でも見てくれると思いますよ!

• camm

camm

ありがとうございます!
    本人が病院行くと言うので近々連れて行ってきます🌟

• 7月15日
ちょろ

過去の質問に失礼します。
うち息子も昼間に膝、足首を痛いと言っており、気になっておりました。
その後、受診されましたか?
よろしければ教えてください!

• camm

camm

遅くなりました🙇‍♂️!

受診しました!下の子がわたしにべったりでなかなか構ってあげられないのもあって甘えたいとか構ってほしいんじゃないかな?という話でした!検査とかは何もしてないのでわからないですがそれ以降、下の子を抱っこで寝かしつけてる時などに言うようになったので甘えだったのかな〜と思っています!
    子どもは大人より病気の数が少ないから痛む箇所がいつも同じだったり、腫れてる赤みがあるなどの症状があるときは診てもらった方がいいそうです!
    あくまでうちのかかりつけの先生の意見なので参考までにしていただけるといいと思います!

お大事になさってください💓💓

• 8月20日
ちょろ

ありがとうございます😉
甘えたい時になる可能性もあるんですね🎵
うちの場合ひとりっ子ですし、相手してるつもりなんですけど、楽しい場所にいる時には言わないのでその可能性もあるかもしれません。
気になるようでしたらうちも受診してみます。
ご丁寧にありがとうございました☺️

• camm

camm

うちと同じ歳なんですね!!
    まだまだ甘えたい年齢ですよね😭💓

いえいえ!🤍

• 8月20日