※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップの投与回数が多いことに驚いています。前回は2回だったのに、今回は12回も渡されて毎週あげるよう指示されています。

K2シロップって何回でしたかー?
今回退院時に12回分も渡されて毎週あげてねって話だったんですが、3ヶ月近くあげるの?!とびっくりしてます🤔
上の子6年前は入院中に2回だけでした!

コメント

3ヶ月まで毎週でした!
希望制?だったのでよくわからずそうしましたがなかには入院中2回だけを選択したといってるママさんもいましたよ👶🏻🤍

私は1ヶ月健診の時に8回分貰いました!
「サプリみたいなもんだから、もしこぼしたりしても気にしなくていいよ~」って言われたので、あげる回数は病院の方針次第っぽいですね🙄

あっしママ

私も上の子は2回か3回だったような。それも病院でやってくれてたので今回3ヶ月で自分でやらないといけなくてびっくりしました😱毎週日曜日の午前中にあげるように言われました。本当に病院によって違いますね😣

うに

うちも上が二回だけだったから、今回何かの間違い!?となりました😂

ママリ

2年前?くらいから改正されたみたいですね!
息子の時は入院中の2-3回だけでしたが、
今回は13回あげることになってました!
毎週って面倒ですよね笑
でも忘れても大丈夫って言われたので、気楽にしています笑

YSK

下の子も週一の12回か11回でした!
最後らへん上げ忘れて捨ててます😂
上の子のときなかったのでびっくりでした

はじめてのママリ🔰

うちも12回ですよー!
助産師さんによると、数年前までは2.3回だったけど飲み忘れが多かったらしく、一回くらい飲み忘れても支障がないように1回量を減らして回数を増やしたみたいです☺️