※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年以内に家を建てる予定でした。ハウスメーカーに見学に行ったり、そう…

3年以内に家を建てる予定でした。
ハウスメーカーに見学に行ったり、
そういう家にしようかなぁと楽しみに
計画を進めていこうとした矢先に
旦那が義両親を連れてきて
二世帯にしてほしいと言ってきました。
何の相談もなしにいきなりです。
義母は泣きながら一緒に住みたいと。
旦那は娘のことも見てくれるだろうし
将来、子供が増えても預けれるよと
勝手なことを言ってきました。
その場では何もはっきりと答えず
後から旦那にぶちギレましたが
嫌なら大丈夫だよと言ってきましたが
義両親はすぐに親戚中に二世帯にすると
話しているようです。
泣いたりしましたが、もう子供を連れて
出ていきます。と今日旦那に伝えたら
俺も行くと行ってきたので、
あなたは義両親に家を建ててあげて
一緒に住んであげて。と言って会話は終わりました。

いつも私を後回しにして周りを優先する旦那に疲れてしまいました。
気持ちの切り替え方を教えてください。

コメント

遊びにいく予定の話でもないんだしお家なんて一生のことなのに相談もなしに違うとこで話があっていきなりいわれても困りますよね😭家を建てるって簡単なことじゃなく一生のことになるってわかってるのかな旦那さん😭わたしなら全ての気持ち話してそれでもわかってくれないのならさよならですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今後30年近く自由がない暮らしをしなきゃいけないわけ?って思いました😞
    二世帯はやめようか?と言ってきますが
    なぜ、私に先に言わない?とただただ呆れました😞

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

泣きながら一緒に住みたいって言ってくる義母もなんの相談もなしに二世帯にしたいって言ってくる旦那さんも両方無理です☺️!
きっと二世帯にせずにマイホームを立てたら義両親や親戚からブーイング食らうんだろうなーなんて思いました。
私だったら義両親を優先していくつもりならもう離婚します、守ってくれない父親なんて要りませんとはっきりいいます
今後嫌な思いするのはママリさんになってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思いました。
    私を悪者にしたいんだろうなぁと。
    はっきり言ったら、やめようか?と私に聞いてきますが
    なんで疑問系?って思います。
    きっと裏で、嫁が嫌って言ったから~となるんでしょうね😞

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見です💦

いきなり義両親を連れてきて、目の前で泣かれるなんて正直やり方が卑怯です!
ありえません💦
嫌なら大丈夫だよ、とかなんのフォローにもなってません。
ママリさんと同じく理解がないなら出て行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと卑怯すぎますよね。
    もう一緒にいたくないです。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

卑怯ですね。
旦那さんも旦那さんの親御さんも。

わたしだったらその場で断固断っちゃってますが😅
姑に泣かれようと関係ないです笑
むしろもっと泣かせてやります🤣
そうすればもう二世帯で暮らしたいなんて言ってこないでしょう笑

嫌なら大丈夫、って言ってるなら今回の同居の件は流れますよね。

いつも主さんを後回しにしているとのことですが…
主さんきっと優しいんでしょうね。
旦那さん、甘えてると思います。

わたしはネチネチ言うタイプなので、わたしを後回しにする方が厄介なので夫はいつもわたし優先にしてくれますよ😅

もう少し自己主張してもいいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりネチネチタイプで、前からずっと旦那が私を後回しにしたときは
    ぶちギレていろいろ言ってきたのですが、旦那にはもう何を言っても無駄みたいです。

• 7月15日
孔雀🦚

嫌なら大丈夫の「大丈夫」がこわいですね笑
「うん、いやだわ🤗すまんね🤗」って言いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう話すのも疲れて無視してます😭
    子ども連れて出ていこうと思います。

• 7月15日
ままん☺︎

嫌ですね〜!
義母の泣きながらっていうところが1番嫌です!笑
うちも家を建てたのですが旦那は長男で変に責任感があり将来親の面倒は俺が..的な感じだったので結婚することが決まってから私から旦那に何があっても一緒に住むことはしない!とはっきり何回も言いました!
義両親も親戚たちも長男だから将来は私達が義親を面倒見るんだろ?という話しをしていたらしいのですが私は絶対にしない!と言いました!
義両親にも私は自分の親とも一緒に住むことはできない性格なので一緒に住むつもりはないとはっきり伝えました!
なのでたぶん義親や親戚たちからも評判の良くない嫁だと思うのですが私はそれでいいと思っています!
むしろ関わりずらいなぐらいに思ってもらったほうが将来頼られることもないし私のこんなハッキリいう性格と義親も一緒に住みたくないと思ってもらえると思うので義親や親戚にどんだけ悪く思われようが私に害はないので勝手に嫌ってください!と思っています!
ですが普段の関わりは普通に関わっています!
たまに義実家に遊びに行くし、親戚の集まりには参加もします。
嫌われていてもあからさまに嫌い!という態度をとる人もいないのでこのままです。

はじめてのママリ🔰

義母さん、なんで泣く??😅💦
泣き落としみたいで無理です。卑怯です。

楽しく計画を進めて来たのに、いきなり裏切られたような気分ですよね。
旦那さん、せめて義両親を連れてくる前にママリさんの気持ちを聞いて欲しいです。
「嫌なら大丈夫だよ。」で済む話なんですかね??

楽しみにされていた分、なかなか気持ちの切り替えなんてできないと思います‥😞

がじやま

私なら泣かれても無理です。って
その場で言いますね😅
泣く。って意味わかんないし…(笑)
旦那もあり得ないし
無視が一番ですね😊

min

いきなりこういうやり方は卑怯じゃないですか!?
ってキレてもいいくらい酷いですね。
今後同居がなくなっとしても、何か自分1人悪者みたいで後味悪すぎます。
何で事前に相談出来ないんでしょうかね。
もうあなたが優先すべき家族は私達なのに!って言いたい。
そもそも義親に頼れるかどうかはお互いの性格次第なので家にもいない癖に何を言ってるんだと呆れますね。
ただの介護用人ならそう言えばいいのに、こういうのって死ぬまで許せないですがあえて切り替えるなら、聞かなかった事にして無視して好きに家づくりしましょう!

ひさ77

旦那さんも義母さんも最低で、人でなしです。いきなり勝手に二世帯にすると言うこたも、わさび義母さんが身内に二世帯にすると勝手に話すのも自己中しかないです。誰と結婚して、生活していくのは妻と子供でなくて?それとも今更おかんと一緒にいたいですか?って感じです。あなたは義両親に家を建てて住んであげら。私は絶対一緒に住まないと同じく伝えます。義両親となにかあった時に守ってくれなそうで、義母さんもデリカシーに欠けているのに一緒に住むメリットないです。ホント子供のこもりとかいるなら適宜頼むか、シッター呼ぶわぁと思います。我が家も義母から息子に家建てる時に一緒に住んでくれたらお金出すよと言われたと言ってました。ただ私と義母、実母ともにめっちゃ仲良くないから一緒に住めない、住んで喧嘩した時の仲裁するのはシンドイと思ったようでお断りを旦那くんはしました。旦那さんは目の前のことしか見えておらず、尚且つ、育児、家事は基本夫婦でするものです。なにかあれば義母おるやんとか人任せなのも嫌ですね。旦那くんが勝手に家建てる行動しても、ひたすら拒否してくださいね。でなきゃ、ホントに同居することになりそうですし。旦那さんが理科してくれるといいですね。