※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠4週目で出血と痛みがあり、流産の可能性があると言われました。出血は減り、痛みも軽減しました。流産した可能性があるでしょうか?

はじめて妊娠するですけど……妊娠4週目で下腹と腰の痛みがあって出血もあって病院に行ったら、流産の可能性があると言われて、3日間ぐらい出血の量が多くて、生理の時の出血量ぐらいは少ないですけど、昨日から出血の量が少ないくなり、止まったり、ちょっと出たりの繰り返しで今は止まってます。下腹の痛みは良くなりました。
それは流産したのですかね?

コメント

mami

次の検診はいつですか?
安静が第一と言いますが不安であれば病院に連絡して診てもらうのが1番と思います!

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    先生からは出血が止まって妊娠初期の出血に変わった時に検診来て下さいって言われました。

• 12月1日
  • mami

mami

それは判断が難しいですよね(;_;)実際にエコーで診てもらって安心したいですね!
    赤ちゃんが元気に育ってることを祈ります!

• 12月1日
りこ

私が流産したときは、検査薬も薄くなってました。
気になるようでしたら、されてみてはいかがですか?
病院へ行かれるのが一番かと思いますが、上の方へのお返事読みましたが、妊娠初期の出血と言われてもわからないですよねఠ_ఠ

• よっち

よっち

回答ありがとうございます。
    そうなんですかー
    検査薬ですか?
    月曜に病院に行こうかと思います。
    はい!妊娠初期の出血って言われても、どれもの同じ出血に見えます(>_<)

• 12月1日
しわき

流産してたら、ポロッとレバーのような赤ちゃんの塊が出てきますよ。出血だけですか?何か出てきましたか?

• よっち

よっち

出てないような…出たよな感じかわかんないですけど、血の塊が少しで出たような感じします!
    流産したら、胸の張りおさわりますか?胸が張って、痛いです…

• 12月1日
カゲのオバケ

4週目でしたら、化学流産(遅れてきた生理)の可能性もありますね💦
多分先生は、生理並みに出血がある時だと、エコーをしてもよく分からないから、出血が茶オリ位に落ち着いてから来るようにという意味で言ったのだと思います。