※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherish
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、体重や娘の状況を考慮しているが、どのタイミングで変えたらいいかわからない。他のメーカーのオムツも検討中。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップのタイミングについて、先輩ママさんや同じくらいのベビーがいるママさんに聞きたいです。

私の娘は、あと4日で4ヶ月になるところで、おとついの3〜4ヶ月検診で体重6650gでした。現在、緑のパンパースのテープSサイズを使っているのですが、袋には〜8kgまでと書いてあるので、もう少しSサイズでも大丈夫なのでしょうか?

体型や太ももの太さをみてサイズアップや、メーカーを変えたりする、というのをネットやママリでの書き込みで見るのですが、皆さんどのように比較したり、どのタイミングで変えたりしているのか教えてもらいたいです(´-﹏-`;)
また、そろそろ寝返りしそうな感じもあるのですが、パンツタイプを購入する方がよいのかも教えてもらいたいです。

旦那はパンパースがお気に入りのようで、他のメーカーの物はあまり使いたくないと言いますが、私は娘に合った物であれば別の物を使ってもいいなーと思っています。アドバイスやご意見など聞かせていただけませんか?

コメント

うちの娘も4ヶ月になったところです。
6100gでムーニーを使ってますが、テープSからMにサイズアップしました。

お腹の所にテープを留める目安の数字の1番端のところで留められなくなったり、太ももがテープでギリギリで留まってる感じになったらサイズアップしてます。

オシッコの量も増えてるかと思いますが、Sだと夜など長く寝る時はパンパンになってませんか?

後は、とりあえずMサイズを買ってみて1枚試しに履かせてみるのも良いと思いますよ。
もし、ちょっと大きくてもいつかは使うので、取っておけますし!

パンツタイプは、寝返りが始まったらで良いかなーと考えています。
パンツの方がお値段高いですよね。
昼間はパンツ、夜はテープと使い分けてるという話も聞いたことあるので、私も様子をみてそうしようかと思っています。

• cherish

cherish

お返事ありがとうございます。遅れてしまってすみません。

今のサイズでもう留められなくなってきたら替え時なんですね☆
    たしかにおしっこの量は多くて、いつもオムツの吸水ポリマーが膨らんでて、お尻がパンパンになってます(´-﹏-`;)

いずれ大きくなってサイズアップするんだし、次はMサイズのテープを買って試してみます!

パンツタイプとテープタイプは使い分けするんですね(o^^o)寝返りした時の状況でまた考えたいと思います☆沢山教えて下さってありがとうございました。

• 12月2日