※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりが続き、心が折れそう。毎日泣いてしまう。楽になる方法は?吐き気が収まる日は来る?お昼に起きる生活が原因?励まして欲しい。

13週2日です。つわりがなかなか終わらず心が折れそうです…。もう毎日泣いています…。どうやったら楽になるか…。吐き気を感じなくなる日は来るのでしょうか…?お昼に起きるという生活が悪化させてる原因なのでしょうか…?どなたか励ましてください…。

コメント

みっち

私も初めての妊娠の時は、泣きました🥲
食べたくても食べれなくて、お腹空いてグーグー鳴るお腹と気持ち悪くて気持ち悪くて起きれない矛盾とで…本当に本気でもう一生美味しいご飯は食べられないと思いました(´・_・`)
でも、必ず終わります!終わるというのは本当でした!笑
2人目の時はこの経験を活かし、ひたすらに耐えました…。
必ず終わりますよ!ちなみにこんなに辛かったのにケトンはプラス1でした…4とか出る人居る中こんなに辛いのにこれ以上の人が居るのか…と思いました(´-`).。oO

  • るん

    るん

    もう心が折れかけています…。7週〜9週でケトン+3で重症妊娠悪阻と診断され、点滴治療も行いました。
    その時よりはマシですが、もう無理です…。
    いつ終わるか…。

    • 7月15日
deleted user

私はケトン体+4で、吐血も何度もしました。
悪阻辛いですよね。

吐き気止めの薬は貰いましたか?

点滴で水分補給が出来ます。あと、点滴で吐き気止めも一緒に入れてもらうと吐き気がおさまる時がありました。

  • るん

    るん

    吐き気どめの薬も飲んでいます。
    点滴も行いました…。
    もう生きていたくないと思ってしまっています…。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴は水分補給として入れただけでしょうか?吐き気止めの薬を入れてもらうと良いかもです。
    既にやられていたら、すみません💦

    私は悪阻が始まって3ヶ月過ぎた頃に精神科で鬱病と診断されました。
    その時は、おろしたいと言っていましたし、死にたいとも思っていました。
    悪阻で毎日寝られなくなり、鬱病の薬と睡眠薬を処方され限界が来た時だけ飲んでいました。
    必要であれば精神科に通ってみても良いかもしれません。
    鬱病とは無縁で生きてきたので、自分が精神科に行く事に抵抗がありましたが、手遅れにならずに済んだので今考えると行って良かったと思っています。

    • 7月15日
  • るん

    るん

    重症妊娠悪阻だったので、水分補給と吐き気止めの薬です。

    前回稽留流産を経験しているため、おろしたいとは思っていませんが、辛すぎて心が折れます…。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はケトン体+4までいってしまって吐血も1日に何度もしていたので、おろしたい、死にたいまでいってしまいました。
    おろしたい、死にたいと思うようになってしまったら精神科に助けを求めた方がいいです。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じくつわりがつらいです。気持ち悪いのに仕事に行かないといけない、パソコンに向かわないといけないのが本当に辛いです。食べることが生き甲斐だったのに、全然食べれないし、料理もできない、何もやる気にならず、本当に暗い気持ちになります。唯一、赤ちゃんが元気に育ってくれていることが心の支えです。

  • るん

    るん

    そうですよね。
    仕事しているんですね。わたしは休職中です。

    • 7月15日
ママリ

わたしもケトン+4で
1人目3人目入院しました。
2人目も入院しろと言われましたが断り、、、
メンタルおかしくなってたので安定剤飲みながら乗り越えました😢

  • るん

    るん

    いつつわり終わりましたか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    1人目は16wまでで一旦終わり20wから産むまで週一の嘔吐

    2人目は16w

    3人目は20w

    でした🫡

    • 7月15日