※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

私自身小学校より上の子がいないのでよくわからずお聞きしたいです。保…

私自身小学校より上の子がいないのでよくわからずお聞きしたいです。

保育園育ちと幼稚園育ちで違うなぁと感じるところはどんなところですか?

今回は違いを感じたことがある人にお伺いしたいため、違いを感じないという回答はご遠慮下さい😣

よろしくお願いいたします。

コメント

yuki

今年入学しましたが、今の所感じるのは生活リズムはやはり違いが出るな〜と感じています。

保育園出身の子達は来るのがギリギリだったり数人は授業中寝ちゃう事もあると聞いています😅

人間関係や勉強面や運動面は幼稚園・保育園と言うよりは園での違いが大きいので疑問視されている部分では特に感じる事ないです😀

交友関係や人間性などは良くも悪くも小規模・通常・マンモスと在園していた園の規模で変わる部分ある気はしています。

はじめてのママリ🔰

保育園の子は何でも1人で出来る、やろうとするタイプの子が多いですね。
パワフルで自己主張も強い子が多い気がします。

幼稚園は比較的、穏やかで甘えん坊だったりのんびりって印象です。