※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リタリコの療育事業所での経験に不安を感じています。続けるべきか悩んでいます。

自閉症の子供の療育事業所を探しています!
リタリコの見学に行った時に、おもちゃの時間が終わり片付けをした時に癇癪が起こりました💦

その際に、わー、すごい。とか、大変だみたいな言い方をされ、何もしてくれず私が抱えて出ていきました。

大手だと聞いていたので、どうなんだろうと不安になりました。

みなさんなら、ここの事業所はやめますか?
それともちゃんと話してみて決めますか?

コメント

89

おうちの方がいたから手出しはしなかったのではないかと思います。

でも、その場の雰囲気というか、そういうのはわからないので、なんだか嫌だな、と思うのならやめていいと思いますよ。

ママリ

第一印象でママが感覚的に合わないとおもったらやめます!リタリコもいろんなところにあるので、そこの人たちが合わなかっただけかもしれないですね😅