※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子ども園の園庭開放に行くと無口になる悩みです。慣れたら喋ってくれるか不安。

家や慣れているところではよく喋るのに、何回か通ってるこども園の園庭開放に行くと無口になります😓
普段通り喋ってほしいんですけど、先生に話しかけられても無視みたいな感じです💦
満3歳でこども園通う予定なのですが、慣れたら喋ってくれるのか不安です💦

コメント

りー

保育士してました。
普段お話しできてるのであれば恥ずかしがり屋さんなだけなので、慣れたら園でも先生にでも話しかけるようになったり会話するようになると思いますよ😊👌

• na

na

確かに恥ずかしがり屋かもしれません。人見知りも小さい頃からすごいありました💦
    そうだと嬉しいです🥹
    逆に少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんはすごい好きで真似っこしたり後ついて行ったりしてます😓

• 7月15日
  • りー

りー

それはもう性格なので治さなくてもいいと思いますよ😊

子ども同士の方が自然と打ち解けていきますよね〜!

通うようになってからも先生は無視されてもめげずに話しかけてくれると思いますし、そのうち環境にはなれます!大人より子どもの方が環境に慣れるのは早い気がします👌

• 7月15日
  • na

na

そうなんですね!よかったです🥹
    子供って環境に慣れるの早いって言いますよね!
    初めての子育てで、子供も頑固な所とかもあるので本当に慣れてくれるのか不安です😂

• 7月15日
  • りー

りー

頑固な部分も含めて可愛いって思えるので保育のプロに任せてください👌今は心配かと思いますが!

• 7月15日
ボンジュール

娘もそうですよ。

家の中や家族だけならペラペラ話すけど、保育園だと話さないってよりは話したとしても言葉が少ないです。

人見知りはなくて馴染みやすい性格してますが、話すってなると少なくなります。

4月から慣らし保育して今も預けてますが今となってはペラペラ話してます。

4月からだいたい1ヶ月頃にはペラペラ話してました。

3-613&7-113

上の子なんて、支援センターに連日のように行って一年経った頃にスタッフさんから「娘ちゃん、色々お話してくれるようになりましたね😊本性出てきた感じですか?」て聞かれましたよ。一年通って慣れるって、どれだけ遅いの🤣てなりました。