※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母、義家族、義親戚に会う時のメンタルの持ち方教えてください🥲嫌いじ…

義母、義家族、義親戚に会う時のメンタルの持ち方教えてください🥲

嫌いじゃないけど疲れるし、悪気なく私が嫌なこと言われます。
離乳食食べすぎ、オムツ雑すぎ、寒そう、暑そう、写真送ってこないって夫へ愚痴るし、控えめに言ってうるさいです😇😇😇
ワンオペ&育休中で、特に相談してないけど会うたび保育園入れるのは(我が家も他人の家も)可哀想可哀想って拒否発言されます。各家庭事情あるし、入れた方が楽しい場合も多いのにうるさいです。

うるさいわーーと、ポップに受け取るようにしてますが、合わなきゃいけないお盆が近くなってきて夫にイライラしてしまいます😇笑

皆さん、予定決まってから会うまでの日どうやってメンタル保ってますか?笑

コメント

ゆー

盆正月しか会わないですが、義父がうるさく言ってきてもシカトしてます😅
娘に話しかけて、そんなことないもんねーって感じで笑笑

ままりり

子供達発熱してるから断ったのにちょっと顔みるだけと言って4人で我が家に来るようで本当頭おかしいなと思いました😇
園でコロナ流行ってるので多分うちもコロナです。
脳内で口に出しちゃいけないような感情が回ってます😇
うつって重症化しても自業自得だからな💚

はじめてのママリ

分かりますー笑
結婚してから、お盆やお正月がまじで嫌いになりました笑この時期憂鬱ですよねー…。

義理両親に会わなきゃいけない、義理兄弟夫婦にも会う…?!なんなら親戚たちも集まる…?!え、絶対会いたくないっ!!て感じです😇😇😇🔪

ウチの育児に口出しはすんな、金だけ払えって義理両親に言いたいです😇笑(絶対言えない笑)

ママリ

私も既に憂鬱です、、💦
メンタル保てて無いですが
共感したのでコメントしました!

悪気のない言葉ほど厄介なものはないですよ!
一生直らないんですから!
私の義家族もそうです、、😭