※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんの面倒を見ながら旦那が1時間もお風呂に入っていてイライラする。一緒に出かけると疲れる。共感してくれる方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那は出かける前にお風呂入る派なのですがお風呂と髪セット合わせて1時間くらいかかります。
ちょっとスーパー行くだけにもめちゃめちゃ時間かけてセットしてイライラします。
わたしは子供の面倒みながら着替えたりメイクしたり家事したりしてるのに呑気に1時間もかけられるとすごくイライラします。
しかもちょっとスーパー行くだけでわたしはいいのにせっかくセットしたからどこか出かけようといつも行ってきてすごく疲れます。
解決法が知りたいとかではないのですが共感してくださる方がいらっしゃいましたらコメントください(._.)

コメント

みなちゃん

わかります笑
男の人ってほんと自分のことしか見えてないですよね〜
支度に1時間かかるから出発1時間前に起きる。
そうじゃなくて子供の支度もあるからこっちは2時間前に起きてるんだわー!って言いたいですよね〜笑笑

出かけるの提案してくれるのいいけど月一とかがいいですよね笑
そんな毎回スーパーからのお出かけコースは、こっちは疲れてるのにってなっちゃいますよね😭

• さぁや

さぁや

共感してくれる人がいて凄く嬉しいです🥹
    君のセットの間にわたしは子供の着替えと準備までやってるんだが?て思います笑笑
    子供がいるから小さいスーパーでチャチャっと買い物して帰りたいですよね笑

• 7月15日

近場のスーパーなら帽子かぶって終わりでいいと思います笑
うちの旦那も出かける前にお風呂入る人です。
準備に時間かかるのイラつきますよね笑
こっちは早く準備して家のことやってるのに呑気にスマホいじってのんびりやられてるとムカつきます
スーパーだけでいいって言ってるんだからどこか行きたい気分じゃないんですよね笑
赤ちゃんがいるなら尚更ですよね笑

• さぁや

さぁや

本当にそうなんです!帽子被ればいいじゃん!って言ったら誰とどこで会うかわからないから…て言うんですけど誰もそんなところまで見てないから!って思っちゃいます笑
    こっちはトイレもお風呂も子供気にしてめっちゃ急いでるのに呑気に入られるとすごいムカつきます笑
    共感してくれる人がいて凄く嬉しいです🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
こっちはバタバタと子供の準備とかしてるのに、ゆっくりタバコ吸いに行って、トイレ行って、お風呂とか……「は?」ってなります笑。
上の子が赤ちゃんの時にあれこれ指示出して何とか手伝わせてたけど、未だに言わないとやれないの何なんだろう…。

• さぁや

さぁや

ゆっくりタバコとかもめっちゃわかります😂一回吸いに行ったら30分くらい平気で吸ってたり出先とかでもこっちは赤ちゃん抱っこしてるのに呑気に携帯で漫画読みながらタバコとか吸ってるのみたらぶん殴りたくなります笑笑
    ちょっと仕返しのつもりで長めにトイレ入ってたら催促と言わんばかりにトイレまで連れてきたりします。
    共感してくれる人がいてくれて凄く嬉しいです🥹

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり過ぎます🤣
    何故、タバコ吸うのにそんな時間かかるの???っていつも思ってます笑。
    出先で喫煙所行って戻って来ないのあるある過ぎて…ショッピングモールならもう買い物してるから電話してねって最近は待つことやめました笑。
    催促も腹立つし、こっちは子供中心なのに!!!ってなりますよね笑。

• 7月15日
  • さぁや

さぁや

わたしはタバコ吸ってないからわからないけどそんなにかからないですよね。わたしの旦那は一応後ろめたさがあるのか喫煙所行ってくるじゃなくて車取りに行ってくるとか言って吸うからいや、吸うならこっちも買い物とかするからそう言ってくれって思います笑
    毎日すごいスピードで成長する赤ちゃんがいるのに長時間タバコに時間使うなんてもったいないって思わないんですかね?笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吸わないので理解出来ないんです😂
    実母が吸うけど秒で戻ってくるし🙈
    吸うならハッキリ言って!ですね笑。

ほんと、たかが数十分がされど数十分ですよね!!
    最近は上の子に「またタバコ?」って言われてます🤣

• 7月15日
  • さぁや

さぁや

まだ吸うにしても急いで申し訳なさそうしてくれればこっちも気分的にはまだいいのですが…😅
    いいですね!!うちの子はまだ喋れないのでいつか息子にあきられる日を楽しみにしておきます😂😂

• 7月15日
はじめてのママリ

・自分の子供の準備を妻任せ→まだ父親じゃないのかな
・あたふた準備する妻に協力せず自分の準備→まだ夫にもなりきれてないのかな
・自分のことを自分のペースで→まだもしかして父親でもなく夫でもなくただの男では

とか読んで思っちゃいました。
ごめんなさい…

• さぁや

さぁや

本当そうなんだろうなーと思います。😂
    自分は月一で片道1時間かけて美容室行くのにわたしが産後7ヶ月でそろそろ美容室行きたいな〜って言ったらわたしの親に見てもらえないの?て言われた時はびっくりしました笑笑
    ここの皆さんのコメントを旦那に見てほしい笑笑

• 7月15日
はじめてのママリ

わかりますーー😂😂
こっちは子供が機嫌良い間に出掛けられるように昼寝の時間とか考えて準備したりしてるのに、やっと起きたと思ったらタバコ吸って長々とトイレにこもってちんたら着替えて、、旦那の準備ができる頃には子供はまたおねむ…。やっと出発したと思ったらグズリ出した子供を見て「何でそんなうるせーの?」って。お前のせいだよ😇😇😇
男ってほんと周り見えてないですよね😇😇

• さぁや

さぁや

え、なんでそんなうるせーの?とか言われたらわたしブチギレちゃいますね笑笑
    世界は自分を中心に回ってると思ってるんですかね?😂
    こっちは子供中心に日々動いてるのに旦那のタバコ待ちとトイレ待ちが1番イライラしますよね笑笑
    共感してくれる人がいてほんとに嬉しいです🥹🥹

• 7月15日