※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠初期に止まらない出血が続いており、流産の可能性も考えています。出血が増減する状況に不安を感じており、経験を共有してくれる方がいるか相談したいです。

妊娠初期、止まらない出血🩸

長文ですが同じような経験をした方、流産経験がある方、教えて頂けると嬉しいです。

現在妊娠初期(推定6w4d)です。

以下、時系列↓
⚫︎初診前に生理2日目レベルの鮮血。1日1回が3日続く。

⚫︎推定5w2dで初診 胎嚢確認。診察時は出血止まっていた。

⚫︎翌日、少量の鮮血がダラダラ続くようになる。

⚫︎2日後深夜、腹痛、腰痛と共に尋常じゃない大きさの血の塊が排出。(胎嚢出てきたと思いました)

⚫︎翌日診察(推定5w6d)胎嚢はまだ子宮にあり、それなりに成長していた。ただ、胎嚢以外見えず。中身からっぽ。
お医者さんいわく、あと10日くらい待ってみないと何とも言えない。今は出血があってもエコーで状態を確認する以外何もできる事がないし、エコーを入れる事が刺激になって出血が増えたりもするので、やりすぎるのもよくない。
10日後まで様子を見て下さい。との事でした。出血の原因も今のところ不明。

⚫︎それから4日後(現在)
相変わらず出血は続いています。
ただ、1日の中で増えたりおさまったりします。
小さい血の塊が出る前後は出血も増えて「今出たな!」とわかるレベル。お腹と腰も軽く痛いです。
でも、その後おさまり、ティシュでふいても着かないくらいに。
しばらくするとまた出だす。という感じです。

これだけ鮮血が続いているので、心拍確認できないまま流産かな?と覚悟はしていますが、流産が進行しているなら出血は増え続けるのみですよね?
増えたりおさまったりしながらダラダラ続くの何でしょうか?😰経験ある方おられますか?
茶オリやピンクがダラダラ続くのは聞いたことありますが、鮮血で10日以上、増えたりおさまったりしながらも毎日続く。出血から自然流産まで時間がかかる事もあるのでしょうか?
次の受診まで後5日。常に出血が気になるし、大量出血と胎嚢排出におびえながら過ごすのが辛いです🥲

コメント

り

私もほぼ同じ経験あります🥲
時期も同じくらいですごい腹痛の後に大きな塊が出てその後1週間くらい出血が続いて生理みたいで流産でした💦
今は検査薬陽性出てますがまた同じ様にならないか不安で仕方ないです
少しでも希望持ちたいですよね😭

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    陽性が出たとのこと、おめでとうございます✨どうが無事に産まれますように!

質問したいのですが、大きな塊が出てきたのが胎嚢だったのでしょうか?
    その後一週間出血が続いた後の流産でしたか?
    自然流産か手術をしたかも教えていただけるとありがたいです🥲

• 7月15日
  • り

ありがとうございます🥹
    ちょうどナプキンの上に塊出たのでそのまま病院に持ってきてほしいと言われ見てもらいましたがやっぱり胎嚢みたいでした💦
    はい、また1週間後くらいに来てと言われ流産と言われました🥲
    手術してないです!自然流産です

• 7月16日
Amy

私も今推定7wで、1週間前に大量の鮮血、その2日後にコブシほどの塊が3、4回出ました…幸い最初の出血時と塊が出た時、胎芽の心拍が確認できました。
私の場合は、胎盤の端っこが剥がれかけて、出血しているのだろうと。大半は大丈夫な事が多いけど、胎盤が全部剥がれてしまえばい流産してしまうと言われました。
今は、生理の終わりかけのような黒い血がちょろちょろ出てますが、またいつドバッと出るか不安です…
ななみさんの場合が大丈夫!とは言い切れませんが、胎嚢が出たとも言い切れませんので、無理せず無事を祈りましょう!!(/ _ ; )

はじめてのママリ

薄いピンクの出血があり次の日生理2日目くらいの量でその次の日はそれより量が多くなり普通の生理みたいな感じでした。しかも23センチの生理ナプキンは溢れるくらいでした。そのまま生理みたいな感じで私の場合は化学流産?だったみたいです。妊娠検査薬も段々薄くなりした。

むに🔰

わたしも6wくらいで鮮血
出血がありその日に産婦人科に行きましたが、心拍ができる前だったので流産か確認できず
その後鮮血や、少し茶色の血が2.3日出血続いたあと
4日目に自然流産しました。
夜中生理痛より痛い腹痛に5時間もがき、直径2センチくらいの塊が出てきました。
その後7wにいったら自然流産と言われました🥲。私の経験が少しでも参考になればと思います。