※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

母乳の出が増えない場合、いつぐらいで完ミを考えますか?現在は60ml出ているが、夕方は30mlしか出ない状況です。

混合で育ててる方にお聞きしたいのですが、母乳の出が増えない場合、いつぐらいで完ミを考えますか?

今のところ出てる時は60くらいでていて、夕方とかは5分ずつやって30とかしか出てないです(・・;)

コメント

まめこ

そのくらい飲めてるなら、大変な時だけミルクでいけると思います。吸わせれてばまだまだこれから母乳量は増えるはずです。
完ミにしたいんですか?混合ではだめですか?

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます(^^)

混合でいこうと思ってるんですが増えないならば完ミでもいいかなーと思っています。

これから授乳間隔が開いていくんでも母乳量増えますかね?

• 12月1日
  • まめこ

まめこ

増えるとは思いますけど、やっぱり頑張っても体質的に出ない人はいると思います。
    おしっこが少なくなったとか、活気がないとかなければ時々体重測ってみるくらいで大丈夫だと思いますよ!
    スケールもあるようですが、その都度の一回量はあまり気にしなくていいと思います!毎回ミルク足すのも大変なので、辛い時だけ60〜80くらい飲ませていけばいいかと!
    私も夕方にかけてあんまり出ないなぁーと思ってます^_^;私は寝る前だけミルク120あげてます。今の所、母乳頑張っていくつもりです。

• 12月1日