※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。上の子と比べてひどく、叩いたり怒ってしまうことも。こんなに長い期間続くものでしょうか?

2歳8ヶ月の子がいます。

イヤイヤ期がひどいです。

靴を履きたくなくて大泣きから始まって
そこで癇癪をおこしてどってんばってん転げながら
大泣きして、30分以上泣きます。叩いてきたり服を引っ張ってきたりほんとにしんどいです。

だんだんこちらも腹が立ってきて、
押し返したりたたいたり激しくなります。。
だめだとわかってても叩いてしまいます。

こんなにイヤイヤ期ながいもんですか?

上の子はそこまでイヤイヤはげしくなかったので
すごく困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がない子もいるので、その子によるかなと思います。
うちの息子も1歳半〜3歳くらいまでイヤイヤ期半端なかったですよ🤣すぐ怒ったり泣いたり癇癪起こしたり。切り替えも遅いのでずっと機嫌悪い感じでした。
追いかけてきて泣きながら叩いたりするので、こちらもイライラして余裕なかったです🥲